見出し画像

note書いてる場合じゃないけどnote書きたいから書く

note創作大賞エッセイ部門、応募しました!読者応援期間は明日まで、宜しくお願いします。「スキ」(ハートマーク)を押してください~!
よく訊かれますが、実話です、ノンフィクションです。

現在、〆切まつりでてんやわんやです、踊るしかない!
踊ってばかりでもいられないのでこうしてnoteを書いているわけです。
そんな中、嬉しいことがありました。

↑今度こちらの写真展(ノベルミュージアムは私の発案です!)にて写真家の小林能伊さんとドールパフォーマーの残夢風花さんによる「人形になりたい少女」について物語を展示させていただくのですが、ななななんと、このツイートをKERAとゴシックロリータバイブルの創刊編集長であらせられる鈴木真理子さんにリツイートしていただきました。私にとってKERAとゴシックロリータバイブルは文字通り聖典です。教科書です。青春です。
大阪に住みながら、いつかは掲載してもらうんだ!と思いつつロリータファッションをしていた時代もありました。(一度だけ、h.NAOTOの限定イベントに招待してもらった時に後ろ姿だけ写り込んだだけで終わってしまいました…!)
KERAは経年劣化を理由に切り抜きを保管し泣く泣く処分してしまいましたが、ゴシックロリータバイブルの創刊号だけはずっと本棚に大切にしまっています。
なので、鈴木さんにリツイートしてもらえてすごく嬉しかったのです。ありがとうございます。
インクを飲むドールだと思われたので、私はこれからインクを飲むドールとして生きていきます。

さておき、その素敵な展示の前にはこちらです。

ここで頒布予定の冊子(小説が2篇、からだ絵という素敵な作品から着想を得たものが収録されます!)と、朗読劇用に脚本を書き下ろしているのですが、それでいま踊っているわけです。てんやわんや!
安心してください。間に合います。

そんなわけで、いったん「あえて寝る」!!

ヘッダ画像は #ありねこちゃん  です。

ありねこちゃんにまつわるnoteは来週更新します!!

#眠れない夜に
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?