見出し画像

1人を選びたい人間

最近まともにご飯を作るようになった。
まあ、恋人の為なんだけど。私1人なら時間の為に買った物や外食で済ますから。


で、昨日ちょっと久しぶりに恋人がご飯を作ってくれた。
やっぱり、私は私が作るご飯が1番好きだと思った。
こうして、1人の方がいい理由がどんどん増えていく。

いや、違う。1人を選びたい理由だ。

1人で生きていきたいんだ。1人の方が楽で、自分の好きな事が出来て、家でも相手に合わせる必要なんてない。

だって、1人なんだもの。


辛い時やしんどい時にしがみつける人が居ないのは少し寂しいけれど、私には好きな物があって、それにただ没頭すればいいだけなんだ。

単なる誤魔化しなのかもしれない。

だけど、誰かと暮らしていくより、そうして誤魔化して誤魔化して生きていく方がずっと楽だと感じた。


ただそれだけの話だ。

別に恋人と別れる訳ではないが、私という人間の中での1つの答えなのだ。


画像2



画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?