見出し画像

何があってもあなたを愛し続けよう


こんばんは、皆様本日もお疲れ様です。

昨日の夜、私は恋人帰りをまち、ご飯を作っていた。

恋人が帰宅して、ご飯を一緒に食べて、私が食べ終わった時に恋人が仕事の話をし始めて、彼はまだその仕事を始めたばかりで勉強することがたくさんある模様。

洗い物をやる前に
タバコを吸っていいか尋ねられたので、どうぞ。として、吸い終わったら、やるのかと思いきや、仕事の勉強をそのままし始めて、
彼は何かやり始めたら、なかなか終わりがない人間だってわかってるから、

もういいや。って、自分で洗い物を初めて、家のことを色々やって、ご飯作って洗い物も結局私がやって、なんだかイライラしてきてしまって…

私は最近になって気づいたんだけれど、対人関係でイライラすることがあり、本人が目の前にいる状況になったら、
そのイライラを一気にぶつけないようにしようと掃除や断捨離を始めるのだ。気持ちを落ち着けるために。

だから、気になっていた細かい場所などを全部掃除して、落ち着いた頃にベッドに戻り、タバコを吸っていた。

そうしたら、恋人から「おれ、なんかした?」と聞かれて、説明した。
「コミュニケーション俺がちゃんと取れてなかったね、ごめんね」
と、謝ってくれた。

私はこの人のこういうところが好きだ。きちんと謝ったり、ありがとうを言えるところ。

私もごめんね。と、きちんと謝った。

その後、今日話そうと思ってたことがあったんだけど、今日はやめとく。

と、言われた。

いや、そこまで言われたら気になるよ。

どうしたの?なんの話?と、耳を傾けることにした。


相手は何やら緊張している模様、何かあったんだろうか。


「今、怖い。緊張してる。もしかしたら関係が破綻してしまうかもしれないことだから」と。

なんだろうか。

話を聞いている途中で私と別れたいのだろうかとか頭を巡らせていたけど、彼の口から「関係が破綻してしまうかもしれないから怖い」と、出ていたから、じゃあ、なんだろうか。と、相手が話を始めるまでの間、待っていた。

話が始まり、彼の過去の話だった。
昔バンドをやっており、お金に割と困窮していた時期があったらしい。
そして、彼は考えが甘いというか楽な甘い話に乗ってしまったようで言ってしまえば詐欺者のようなことをしていたらしい。
結局そんな楽にお金を稼ぎ、甘い話があるはずもなく彼は刑務所で数年過ごしていたそうだ。
そこで今一緒に事をしている友人と出会ったらしい。その会社は真っ当な会社だ。

私はその話を聞いて、だからなんだ、そんなことを言われても私があなたのことを好きなことは変わらないわ。
と、思った。

そこで出た不安は、裏切られることがあるのだろうか。ということだけだった。
ただそれだけ。

過去に何があったっていいじゃないか、今きちんと真っ当に生きている。そして、私のことを大切に思ってくれて、好きでいてくれているんだろう。一緒に頑張って生きていこうとしてくれているだろう。
そんな過去があったからってだけで私があなたを突き放すような器の小さい人間だと思うなよ。

大阪に私がついていくと言ったタイミングで話せよ的な話ではあるが、今まで話さなかったのは、私に突き放されるのが本当に怖かったんだろうなだとか離れたくなかったんだろうな。と、思うと私とのことを真剣に考えてくれていることが嬉しかった。

本当は隠し通したかったのかもしれないが、一緒に働いている友人に早めに言った方がいいと話されたらしい。(その人は最近付き合い始めた彼女に刑務所に入っていたことを既に話しているらしい。)

ただ

私はどうしようもなくあなたのことが好きで愛しているんだ。
まだ付き合いは浅いかもしれないが、彼と添い遂げたいと考えているのだ。


だから、その話を聞いて上で私は

「まだ付き合いは浅いけど、君と結婚したいと思ってる。それは付き合いたてのバカップルが言うようなものじゃないよ。君とは考え方や価値観が似ているところ、一緒にに楽しく過ごせること、たまに「チッ」ってなることもあるけど、結婚したいと思ってるよ。」
と、話した。

そうしたら、彼も「俺も色々仕事とか落ち着いたら結婚したいと思ってるよ」
と、言ってくれた。

私は恋愛が苦手で人間関係が苦手で、画家として1人で生きていこうと思っている。もし、仮に彼と別れる時が来たならばね。

これが私の最後の恋愛になるかもしれない。


だから、これからたくさん困難ががあろうとも死にたくなることが仮にあっても、

何があっても私はあなたのことを愛し続けよう。



このデッサンは大切に大切にしている恋人を描きました。


画像1

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?