見出し画像

赤い野菜達とカツオのカルパッチョなサラダ

トレビスってなんだか大人の苦い味がする。

画像1

【材料】
トレビス 2枚(一口サイズにちぎっておく)
赤玉ねぎ 少量
紫スプラウト 少量
カツオ 刺身1パック分

(A) ※一応分量書いてるけど目分量だから好みに調整して下さい。
オリーブオイル 大さじ2
ベリーソース 小さじ1
醤油 大さじ1
白ワインビネガー 小さじ2
レモン くし切り1つ

【作り方】
①赤玉ねぎは薄〜くスライスして軽く塩をふって軽く揉んだら水にさらし、キッチンペーパーで水気を切っておく。

②(A)を混ぜて、カツオと和える。

③お皿に②を盛り付けて、トレビス、赤玉ねぎ、紫スプラウトの順に盛り付ける。②の残ったソースを回しかける。

写真の玉ねぎは水にさらす作業をサボってしまったので主張強め、泣

ちゃんと水にさらして水気を切ると、いい感じの透き通ったふにゃふにゃ玉ねぎになります。

トレビス、ものによってめちゃめちゃ苦いのがある気がします。ちょっと大人なサラダ、ワインのお供に是非。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?