見出し画像

本来の始まりはなんだった?꒰・・⸝⸝⸝꒱

文章で書き出しても、人と話していても、

ふとした時に
『あっ…』

って気付くことってありますよね • ᴥ •



私はそうゆうこと ちょこちょこあるのですが、


今回思い出したのが、
〝私が心を学ぶ世界に入っていった始まり〟



心について学ぶようになったのは10年以上前。

確かamebloにも似たような内容を書いたことがあったような気がするのだけれど、



最初は本でした📖´-
何をきっかけにこのジャンルの本棚を見ていたのかは覚えていないのだけれど、

本の題名に惹かれ 手に取って、
見た目が可愛くて さらに興味を持って、
その方の本はコレクションのように集めていました🌸



おそらく自分の奥の方でいつも引っかかっていたものに反応したんですよね◜. ̫.◝



それが、

〝生きづらさ〟



当時は〝3年はその仕事を続けろ〟〝3年続けてこそ社会人だ〟みたいな時代だったので、


3年経たずに辞めたくなる、
どうしても続けられない、

『他の人はみんな続けられるのに なんで私は続けることが出来ないの?私だけおかしいのかな?…生きづらいな…』


こんなことを思っていました。


これは生きづらいと思っていた一例のお話しで、
それよりもず〜っと前から生きづらいという違和感はありました𓅪



そんな感じで本から学びが始まり、
引き寄せの法則に繋がり進んでいましたが、


学び始めた最初の頃は何を目的に学んでいるのか
しっかりとは認知していませんでした ՞・·・՞


漠然と〝自分の性格が変われば幸せになれる〟〝自分の思い通りに物事が進んだり、叶えば幸せになれる〟

と思って、
それを目指して心の学びにのめり込んでいきました🧸🎁



特に〝自分の性質のせいで生きづらいんだ〟
と無意識に思っていたので、
自分の性質を変えることに力を入れていました🏃🏻‍♀️



ですが、その内に
〝結婚したい〟

という願望が出てきました💍


そこから、年を追うごとに その気持ちに過剰フォーカスされていったのか、
結婚する為
がメインの心の学びに変わっていました( ˆ꒳​ˆ; )


それもあり、
彼がいても 彼が出来ても、必死に学んで
『結婚!結婚!結婚!』
という感じの頭だったので、今思うと怖すぎる女だったな😱と思います(笑)



パートナーとの関係作りに繋がることも本やセミナー、セッションで学んでいましたが、
マニュアルのようにそのまま使って、


自分の気持ちを見ていない】
【彼のことを見ているようで全く見ていない】

という状態だったので、
熱烈にアピールをしていただいた方とお付き合いに至ったのにも関わらず振られることもあり。


〝私の何がダメなんだろう…〟
〝やり方を間違えたのかな?加減を間違えたのかな?〟

という自分責めのセルフトークも強まり…



そんな中でも、自分が幸せになることは諦められなくて、
心の学びや引き寄せの法則関連の情報を読み漁っていたある日、



今も楽しく学び続けている【虹視力® (こうしりょく)】に出会いました🌈*˘ ˘*



最初の入口は恋愛や結婚というジャンルでしたが、

虹視力®の世界では
〝悩んでいるジャンル・現象に答えは在らず〟
という感じなので、



最初の頃は〝なるほど!〟と理解出来ても、
恋愛を何とかしたい!と恋愛に過剰なフォーカスをする気持ちからは離れることが出来ませんでした🥲💦



ですが、自分の人生は『恋愛・結婚が上手くいけばあとはOK♪終わり!』ではないことが、
しっかりと自分の中で受け取れるようになってから、


恋愛・結婚の悩みの根本が何なのかが見れるようになり、
自分の人生の恋愛以外の他ジャンルにも目を向けられるようになり、

恋愛・結婚を何とかすることが自分の1番の目的・叶えたいことだと、
目的がすり替わっていたことに気付き…
 


私が心について学び始めた 元の悩みが
〝生きづらい〟という気持ちからで、

私は自分が自分らしくのびのびと生きられて🌱
毎日〝幸せ〟という気持ちを感じられる日々が欲しかった
のだということを思い出しました😊🌸



それを思い出したら、

『長い間私が感じていた生きづらさって、今の私は全然かんじてないや✨ᵕ ᵜ ᵕ』

と、学んできた本来のゴールに辿り着いていたことにも気付きました🌼



自分の記録として残したいなと思った文章なので、締めの言葉はないのですが、
読んでくださった方にも何かのヒントになると良いなと思います*˘ ˘*💕


⟡.·*.····························································⟡.·*.


自分の本質を知り、自分の人生のスムーズな流れに乗りたい方は各セッションでお手伝いさせていただいております☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?