見出し画像

居心地の良い空間~おうち編~𖤣𖠿𖤣

自分の好きやこだわりを詰め込んだ、居心地の良い家や部屋を考えると、とてもワクワクする♪


昔から部屋の間取りやお部屋情報を見るのが、楽しくてワクワクするから大好きで、
高校生の時の特殊な選択授業では『3億円の家を見学できる』という内容が含まれた授業を選択したりしたこともある。

それだけ、理想の家やお部屋への憧れが強い私🏡



◆スローライフ感のある雰囲気や景色

昔からの願望がある。
 〝神奈川県に住みたい〟

確か小学生の時から思っている。
祖母の家が神奈川県にあったので、それで好きになったというのもあるけれど、

まず、海が大好き!というのが理由🐟
〝海の見えるところに住みたい♡
鎌倉とか海沿い、もしくは海が近い場所が良い!✨〟
と思っている。
(横浜付近もいいなとは思ってるけど、最終的には鎌倉とか湘南エリアというのか?あの辺が良い。)

ゆったりと好きな景色や街並みを味わいながら過ごしたい。
考えるだけでワクワクして夢が膨らむ♡



先月YouTubeでたまたま『素敵~✨この雰囲気好き~♡』という動画をあげている方がオススメに上がってきまして、


それがこの方

その時に見た動画がこちらなのですが、

〝海の見える家〟
サムネからもう好きな雰囲気♡

家からこんな感じの景色が見える場所がいい♡


ちなみにこちらのルームツアーの動画も素敵(∩ᵔ꒳ᵔ∩)♪

私的に隠れ家のような空間(家)でワクワクする💕


1つ1つ自分達の好みや猫ちゃん達の為にDIYをして作り上げていく感じもとっても素敵🥺ෆ‪


◆隠れ家のような空間

隠れ家っぽくなくても、私が感じる感覚がそれっぽい雰囲気のものは隠れ家ジャンルとして括っています。

隠れ家っぽい雰囲気の空間って居るだけでワクワクする✨

これは小上がりかな?ソファーみたい&半個室で隠れ家っぽい♪
1日中いても楽しそう𓏲𓎨
後ろに壁があって半個室感が良い!
これはもしや下の階が見れる造り⁉
L字になってるテーブル&和室というのも最高✨
これはネイエ設計さん
このスペース良すぎる✨
畳っぽいのも良い感じ(∩˘ω˘∩ )♡


♥ロフト

ロフトっていいですよね~♪
ロフトって家の中で、隠れ家の代表的構造だと思う。

一風変わったロフトは特に好き♡

こうゆうのとか♪
しかもロフトの下のスペースもめちゃ良い💕
こんな感じでロフトの下がベッドとかソファーっていうのも最高🥰


ロフトの構造も色々あるけれど、
中でも、アンダーロフトはとても気になる✨

これは確かコロナ真っ只中の時に見つけた動画なのだけれど、
この動画で初めてアンダーロフトというものがあると知ったのです!
これを見た時の衝撃!✨


これは完全に隠れ家!😍
最高すぎる✨住みたい!
このアンダーロフトの中でまったりと秘密基地感を味わいたい。


ちなみにロフトの上がるところは階段がいい。梯子は好みじゃないかも🐱


♥小上がり

和の空間、畳良いな~♡

小上がりはホテルとかでも良くあるけど、気分上がる〜♪

小上がりに上がるとなんだかワクワク心が膨らむんですよねෆ‪
舞台に上がるような気分なのかも?
自分がより特別になったような気分というかね。

これは積水ハウスさん
すごくまったり出来そうなスペースで良い✨
小上がりの上がベッドルームってなんか良い♡
ちょっとホテルのような雰囲気もあるし気分上がる〜♪


♥ウォークインクローゼット

これも昔からの夢✨
今の家にも小さめのものがあるけれど、自分の部屋にはない…
あと、もっと広いのがいいなぁ〜なんて思う(*´`*)


鏡や椅子があるのは高級感を感じさせていいな✨
これの左側の棚?というのか、このスペース好き!
キッチンとかでもこうゆうスペース欲しい🥰
おしゃれな洋服屋さんみたいな雰囲気も素敵だなぁ♥
高さ的にロフトみたいなところかな?
天井があまり高くなくて屋根裏感のある空間がまた最高💕


こちらの記事の最初にも少しウォークインクローゼットについて書いてます⤵⤵


こだわりを詰め込んで、何度でも味わいたくなる空間に住みたいな〜😌🏠

家具とかもどんな物がワクワクするアイテムか調べてみよう⠒̫⃝


この記事で載せている写真は全てピンタレストで検索したものを使わせていただいています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?