占いなどなど活用法 現在考察

しばらくしましたが、毎日進化・変化?していると感じる自分です。
以前なら過去の記事消してたかも。
それくらいまったくもって、日々違う考え生き方になっているなぁと感じるのです。
なので、前回の記事、ちょっと今確認してませんが、まったく違うことを
書いているかも。真逆かも。
とにかく今思ったことがあったためこちらに書いておきます。
さて、さっそく、占い活用法について。
ずばり今の考えとしては、ただの確認する場所、なぜ確認かというと人間は何かに依存するし、それを消すことはできないから。(できる人いるのかな)
おそらく今までのこととして、そもそも何かを占ったり、決めてもらうものではないという考えではあったわけですが。。
本質を知るためのアドバイザー的なものだと考えていました。
(私が行っている手相、ホロスコープ、数秘などなどを占いとしています。)
私は自分ってそもそも何だったのか?とか、どう生きると楽なのか。そんなことをずっと考えていて、占いによってある程度出ていると知り、たしかに
それはそうなのです。なので、まずは自分を知ることから初めてもよいと
思いますが、それすらも超えていくというような考えになっています。
本当に星の影響などはありますが、今度その自分に固執してしまうと、占いに出逢う前の自分と全く同類になるのです。
うーん。
社会はこういうもの、既存の考え、概念、道徳、みたいな体裁的なものなど
、それは違うかもから始まり、自分はそういった社会に支配されてきたんだ、自分の道を行こうと、そんなところから占いを学ぶ方がたくさんいると思います。そこで知れば知るほど、自分ってそうなんだぁって気づいたり、楽しくなります。そして、そうやって生きていこう!占いの星の通りに生きると楽だ!そう考えるわけです。それは確かにそうなのです。
が、しかし、それって、また占いに支配されてないか?と感じるのです。
難しいですが、性質を知りながら、今ここを生きるということなんです。
もう占いで本質をいろいろ知ったり、考察したら、あとは今とただ生きるのです。
その中で様々なことが起きますが、その時に、あぁこのくせ出てるな、いらない!あっ、また我慢してるかも、いらない!ってするだけ。
ただそれでいいのです。
心のままに生きる。
そしてその中でもニンゲン。良い悪いもなくても、何かに絶対依存したくなります。
その時に占いを使うのです。
あぁそうだった。まぁいいんだ!みたいな。
まだまだこの時代では難しいですが、いつかこのように占いを使う日が来る
のではないかなぁと思います。
今は、あれ?自分って勝手に社会がすべてだと思ってた、考えてた社会がすべてだと思ってた、、そんなことを気づきだした人が増えてきて、その先の
違う考えを得るために占いを使いだしている感じな気がします。
それをとことんやった先に確認としての占い。
ある意味、占いに決めてもらうと同じですが。
それを超えて、ただそれでよい、確認?なにそれ。ただそれでいいんだと
本当に思える生き方ができるのかなぁ~
ちょっとつぶやきのような記事ですが、今思ったことを書いてみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?