見出し画像

いい男、いい女がほしい、についてby天照皇大神そのもの

※Facebook(Natsuko Kaita)引用記事

【ちょっとつぶやき】

夢と妄想を間違えてはいけない

➡️
『いい男(女)が欲しい』
系統のことを聞くことがあります。

⚠️あなたは、そこまで人生経験がございません
🚨【騙された】とどちらかが思うか、どちらかが、無理して合わせることになります

【解決として】
自分を振り返る人生を送れば、
自分に合う相手を
自分主体できちんと選択できます。

⚠️あなたは、将来、子どもが出来る可能性がゼロでなければ、子育てのことも視野に入れないといけません。補助してくれる手が少ないと思うのならば、自身の理想の将来の2人の在り方の夢、憧れに近い相手を求めないと、妄想では、あなたは不幸になります。
➡️自分の運命は自分の選択の連続です。

そして、
忘れてはならないのは、

子育て、とは。。。

ひとりの人格を持つ人間が、
将来、
幸せに歩むためには、と常に
子どもの考えも含めて生活を考えなくてはならなくなります(包括能力)。

子どもはあなたの妄想を叶える道具ではなく、
ひとりの人間として、
自立し、幸せを掴むためには、
自律(感情コントロールが出来ること)を目指した教育環境に子どもを置くような見方を得る努力も親には必要になるものです。

by千夏(天照皇大神)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?