見出し画像

ダイエットしなくて幸せならそれがベスト!

こんにちは、ダイエットインストラクターのあまたつです!

普段からダイエットの指導をしている立場ですがダイエットは無理にするものでもないなと思っています。

太り気味の友人がよい男性と結婚できたりしています。痩せなきゃ幸せになれないというのは間違いなのかなと思います。

しかしダイエットに成功して幸せな人生に向かっている僕からすると痩せることを目的にしないことが大切なのかなと。

メンタルコーチングで行いますが痩せる過程や痩せた後のビジョンが明確な人は意思も強くなりますし、ダイエット成功しやすいです。

人生をよりよくしていくためにダイエットは必要不可欠でなく、知識もなくやれば苦しいものになります。

またある程度食事制限をする場合が多いため食事の美味しさの質は落ちてしまいます。もちろん美味しい食べ物が食べれないわけではありませんが。

体型のコンプレックスや健康に長生きしたいなどの理由があればやってもいいと思います。今の自分には必要ないと思えるならダイエットはしなくていいと思います。

ダイエットがしたい方は僕のブログに痩せるための情報があるので読んでみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?