見出し画像

『実は僕、統合失調症なんです!』出版までの道「制作開始!」

こんにちは、あまたつです!
イラストレーターが決まり、4月20日締切のコミックエッセイの原稿募集があったので制作に取り掛かり始めました。

イラストレーターさんは絵の書くスピードが早いし細かな修正も必死に応えてくれるので作業がやりやすいです。

ただネームの段階で文章が多く、漫画として読みたい人には若干不評で「文章で説明してるから絵いらないじゃん。わかりやすさは高いレベルにあるのに勿体ないよね」と言われてしまいました。

イラストレーターさんは「漫画じゃないし、コラム?みたいなものですし分かりやすいので気にしなくていいですよ」と返ってきました

ブログで文字で説明する癖がついているのでコミックエッセイとしては少しでも改善してみようかと思います

月曜には16枚分の原稿が出来上がるみたいなので楽しみです!

あとは18日に企画書を作家さんに添削してもらうのでちゃんと準備しないとなというところです。

始めての作品投稿が20日にありますがどんな結果になるのかですね。

応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?