見出し画像

音楽活動の近況報告します!

こんにちは、あまたつです
昨年から音楽サークルであるDTMサークルに所属して広報担当兼ボーカルとして少しずつ活動をしています。

最近報告していなかったためどうなっているのかを報告したいと思います。今まで音楽活動の準備をしていましたが、気になる人はマガジンの「目指せ統合失調症シンガー」から読んでみてくださいます

元々DTMサークルは名古屋で300人規模のライブをしていたサークルでした。統合失調症などの障害を抱えていたメンバーが中心となり、部長のkenkenさんが引っ張っていました。

メンバーの就職もあり、サークルの規模が小さくなり活動は休止になりました。

そして昨年春に部長のkenkenさんと出会い、音楽活動をしたい僕と二人でDTMサークルの第二幕が始まりました。

CD交換会で音楽の幅を広げたり、kenkenさん宅でセッションしたり、人気が少ない川原で僕が歌い、kenkenさんがギターを弾くなどできる活動から始めていました。

しかしギター担当であるkenkenさんにトラブルが起こります。

ギターを弾いた後、腰痛が起こるようになります。病院に行ってみるとヘルニアが発覚します。

僕はギターが弾けないので音楽活動ができなくなりました。ヘルニアの治療を始めたkenkenさんが復活できることを信じて、歌のレパートリーを増やすことに決めました。

今までは最近の曲ばかりでしたが、昭和の歌謡曲を練習しています。木綿のハンカチーフや上を向いて歩こうなどです。

路上ライブだけでなく、コロナ明けに老人ホームで歌の披露をしたいと考えて歌の幅を広げるように考えています。

またCD制作も考えているのでkenkenさんの復活を待つ状況です。名古屋で音楽活動に興味がある方はぜひコメントしてください。

今の状況はkenkenさんの復活待ちですが、必ず戻ってくれると信じてます。

僕自身も歌の幅を広げて待っていきたいなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?