見出し画像

14. 1日のルーティン

皆さんこんにちは!お久しぶりです。
今回は、私のルーティンについてお話ししたいと思います!

普段は、春セメスターが終わる5月上旬に日本に帰国していましたが、今回はコロナウイルスの影響で3月21日に日本に帰国しました。

帰国してからもう2ヶ月経ちます。
2ヶ月間、こんなにも家で過ごす時間が長いのは人生で最高記録だと思います。笑

家で過ごすことが多いため、ついダラダラ過ごして、何もせずに1日が終わってしまうような日があると思います。しかし私は、時間を無駄にしたくないタイプなので、私は日本で快適かつ、健康に、有意義な時間を過ごせるようにルーティンを作りました。

① 朝のルーティン
1. 朝は起きてから30分以内に走りに行く。
→起きたらまずうがいをして、顔を洗います。その後、歯を磨いて、一杯水を飲んで、走りに行く。
2. 走りから帰ってきて、筋トレをする。
→帰ってきたら手洗いうがいをして、顔を洗い、一杯水を飲んで、筋トレをする。
筋トレのメニューは、腕と体幹の強化と、瞬発力を上げるためのジャンプトレーニング。**
3. 走りと筋トレが終わったら、プロテインシェイクを飲む。
→プロテインシェイクの材料:
バナナ/レモン/ブルーベリー/ほうれん草/水/プロテイン粉

これが私の朝のルーティンです。
このルーティンをすることで、体も心もスッキリした状態で1日を迎えることが出来ます。

スムージー↑

②夜のルーティン
1. R-1を飲む。
2. 寝る前は必ずうがいをして、一杯水を飲む。
→寝てる間に喉が乾燥しないように、寝る前は必ずコップ一杯の水を飲んでから寝る。
3. 30分間本を読む。
→30分後就寝。

夜のルーティンはこんな感じです。
朝と夜のルーティン以外で続けてることは、英語の勉強です。今は大学の授業がないので、時間がたっぷりあります。時間がある時に出来ることをやらないと、いつまで経ってもやれないので、この期間を上手に使うためにルーティンを作りました。

何かを習慣化・継続することは難しいですが、慣れてくると逆にやらないと気持ちが悪いような感じになります。笑
私が、お勧めするルーティンは毎朝スムージーを飲むことです!体がスッキリします!是非試してみてください。

これらのルーティンを始めてから、1日が良い意味で長く感じ、おうち時間も悪くないなと思いました。意外と、家でやれることはたくさんあります!

まだまだコロナ終息には長い道のりが続くと思いますが、一人一人が感染予防に努めれば、終息に近づくと思います。

1日でも早く、もとの生活に戻れることを願います!もう少しの辛抱なので皆さん頑張りましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿をする度にサポートしてくださる方ありがとうございます。
頂いたサポートは、トレーニング器具やトレーニング代に使わさせて頂きます。

#アメリカ留学 #女子サッカー #大学スポーツ #スポーツ留学 #サッカー #日本 #アメリカ #留学 #海外挑戦

Twitter & Instagram: @ama_orito

断捨離したら出てきた写真、私はどれでしょう
(小川fc)

いただいたサポートは、トレーニングウェアやトレーニング器具、プロテインに使わせて頂きます!