見出し画像

【実は簡単】自分を幸せにする朝活習慣

4月20日(水)


つよぽんです。
こちらの投稿を読んでいただき、
ありがとうございます。

4月から新しい生活が始まり、
だんだん慣れてきました。
現在はシェアハウスに住んでいて、
友達と楽しく生活しています。

今回は
自分を幸せにする朝活習慣
というテーマでお話しします。

結論
・体を動かす
・読書+アウトプット
・簡単なタスクを1つこなす


体を動かす

自分を幸せにする朝活習慣で
ランキングを作るとしたら、
体を動かすが1位です。

定番と言えば定番。
でも結局これが強いと思います。

動かすと言っても、
僕がやっていることは
軽いストレッチです。

お気に入りのヨガマットを広げて
体を伸ばしています。
あとは階段の上り下りぐらい。

朝から筋トレはしていません。
散歩もしていません。

部屋でできることを
ちょっとやってみる。

これだけで前向きな1日を送っています。


読書+アウトプット

2つ目は読書+アウトプットです。

読書だけでなくアウトプットも
加えているのは、
知識を定着するためでもありますが、
単純に楽しいからです。

・noteに考えをまとめる
・SNSに情報を発信する
・人に伝える

その時に一番やりたい方法で
僕は行っています。

たまたま今日はシェアハウスメンバーに
伝えるという方法でした。


簡単なタスクを1つこなす

最後は
簡単なタスクを1つこなす
です。

理由はエンジンをかけるためです。

1つ達成できれば意外と2つ目、3つ目に
取り組むことができます。
逆に1つもできないと、
「何でできないんだ〜」
とテンションが下がります。

これを防ぐために、
何でもいいから簡単なタスクを1つ
こなすようにしています。

今日は洗濯でした。
起きて着替えて速攻洗濯機にブチ込む。

案外、こんなことで気分が乗ったりします。


まとめ

今回は
自分を幸せにする朝活習慣
というテーマでお話ししました。

・体を動かす
・読書+アウトプット
・簡単なタスクを1つこなす

楽しいと感じることを
自分の意思で取り組んでいる

ただそれだけなのかもしれません。

noteもそれのひとつ。

もう少し発信にも力を入れたい!
そのためにまずは朝を充実させていきます!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!!

つよぽんのプロフィール

つよぽんの全記事サイトマップ

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!サポートでいただいた費用は、本や教育関係のクラウドファンディングに投資しようと考えています。その投資から得たものは、またnoteの記事で発信していきます。よろしくお願いします!