見出し画像

【noteで繋がる】50の質問に自分で答えていく

おはようございます。
Apple Watchの情報を毎日
楽しみにしている つよまる です。

今回は先日投稿した
50の質問で勝手にあなたにインタビュー
に自分で答えていこうと思います。

よければあなたも暇つぶしに
答えてみてください。

(1)明日の自分に一言!

とにかく朝起きろ!

(2)ちなみに今何時ですか?

夜の10時22分

(3)先週あったちょっとした幸せは何ですか?

久々に会った友達と3時間ぐらい話した

(4)超能力がもらえるならどんな能力にしますか?

ゴミを木に変える力(漫画『うえきの法則』)
ログハウスを作りたい!

(5)映画の世界に行くけるならどこに行きますか?

ハリーポッターの世界に行って魔法のホウキに乗りたい!
ジュラシックパークでもいい!

(6)今日は給料日!何を食べに行きますか?

第2回かっぱ寿司食べ放題チャレンジ

(7)1番最初に持った夢は何ですか?

でんじろう先生みたいな科学者

(8)死ぬまでに行きたい場所はどこですか?

月と宇宙、行けたらISSも

(9)今月1番楽しみにしていることは何ですか?

無人島キャンプ!

(10)実はこんな特技があるんです! それは何ですか?

100秒でルービックキューブ6面揃えられること

(11)心が落ち着くおすすめスポットはどこですか?

最近は夕方の海

(12)最近 買ってよかった物があればを教えてください。

観葉植物
緑があると何となく落ち着きます。

(13)モーツァルトと友達なら何をしますか?

結婚式でピアノ演奏してもらう

(14)あなたを色で表すと何色ですか?

青・白・ときどき赤

(15)学校は好きでしたか? 理由も教えてください。

好き!
学校がというより友達といることが
楽しかったというのが1番の理由かも

(16)気になっている人とドライブに行きます。どんな曲を流しますか?

何も考えずいつものプレイリストを流してそう

(17)歴史上の人物に会えるなら誰にあってどんな話をしますか?

諸葛亮孔明か孫子
兵法について教えてもらいたい

(18)あなたがイチオシするYouTubeチャンネルを紹介してください。

サバイバルやリアル鬼ごっこ企画が最高です!

(19)自分のここが好き!

やれば割と何でもこなせるところ
吸収スピードは早い気がする

(20)あなたの座右の銘は何ですか?

中田敦彦さんからパクった「前言撤回」

(21)こんな展示会があれば絶対に行きたい!
    どんな展示会ですか?

恐竜の骨格展とか?
最近はアートも気になってる!
バンクシー展は絶対行く!

(22)過去の自分に一言プレゼントするなら何と声をかけますか?

答え合わせはまだ先

(23)「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
     〇〇には何が入りますか?

教育実習
帰ってきてから寝落ちしちゃったけど

(24)自分としてはここを褒められたことは意外だったことは何かありますか?

人想いなんでだねって最近言われた。
自分のことを考えれ考えるほど
実は他人のためにもなっていたのに気づけたかな

(25)心に残っているドラマはありますか?

『わたしを離さないで』
人がなぜ生きるのか考えさせられました。

(26)今から学び直すとしたら何を学びたいですか?

アートと物理
アート思考の本を読んでからアートに興味を持ったし
物理は高校生の時全く理解できなかったから。

(27)心を動かされた名言はありますか?

「おれの敵は だいたいおれです」
『宇宙兄弟』
他人よりも自分に勝つことを意識するようになったかな。

(28) 好きな教科と嫌いな教科は何でしたか? 理由も教えてください。

好きな教科は数学で
答えを出したときの達成感があった。
嫌いな教科は国語で
答えと解説を読んでも特に小説が理解不能だった

(29)あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

いつもありがとうーーー
話すの下手でもいつも聞いてくれるし
助けてもらってばっかり!!
これからちょっとずつ返していくよーー

(30)あなたを助けます。落ち込んだ時の対処法を教えてください。

落ち着いたら勝手に話し始めるので
話すまでちょっと待っててください

(31)今一番写真に撮りたいものはなんですか?

海か空!できたら夕方の

(32)突然ですが好きな調味料を教えてください。

わさび 調味料ではないか。

(33)生まれ変わるなら何になりたいですか?

宇宙飛行士!それかネコ

(34)あなたがイチオシする本を紹介してください。

世の中にはこんな人もいる ということを
ちょっとでも広げたい

(35)特別ボーナス3万円! 何をしますか?

allbirdsのスニーカーを買う!
今一番環境に優しいと言われてる靴!

(36)自分でもちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

1人が好きなくせに1人で
イベントに参加したりする

(37)学生時代の思い出を一つ教えてください。

365日中350日部活に捧げた高校時代!
惜しいところで負けたのも
今では良い思い出のひとつ!

(38)子どもができたら一緒にしたいことは何ですか?

キャノぷとかのアウトドア
奥さんに内緒で秘密の旅とかも面白そう!

(39)こんな授業があれば絶対寝なかった!どんな授業ですか?

中田敦彦YouTube大学をリアルで見る
自己分析とか自分を知る授業とか?

(40)手紙を書こうと思いつきました。
    誰に書きますか?

沈みきったところで助けてもらった友達
あとは中学の時の先生かな

(41)食べたいけど月に一回で十分な食べ物は何ですか?

激辛料理!
麻婆豆腐がそろそろ食べたい!

(42)あの日の先生に一言伝えるとすれば何を伝えますか?

先生のせいで大学院まで行って
「教育」の勉強するようになっちゃったよ!!

(43)どんな髪型・髪色にでもできるならどうしますか?

ツーブロ短髪にして、真っ赤に染めたい

(44)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
    それはなんででしょうか?

本気で自己分析を始めたとき
やっと自分が分かったし、
人にもいっぱい頼って
自分が変わった気がする

(45)あなたの部屋にあるお気に入りグッズを教えてください。

ニトリの間接照明
夜の安らぎは照明から!

(46)これだけは死ぬまでにやりたい!

バンジージャンプ!
宇宙に行く!

(47)逆に死んでもやりたくないことは?

助けてくれた友達を裏切ること

(48)この質問に答え始めて何分立ちましたか?

もう1時間経ってた…

(49)あなたの今の夢は何ですか?

教師のつもり
教師の働き方とかを変えられる
存在にもなりたいけどね

(50)会いたい人に会えていますか?

会えてないなぁ。
オンラインでは繋がっていても
実際に会うのはここ半年でかなり減った

自分を知って自分を整理

スクリーンショット 2020-08-19 17.57.17

今回は先日投稿した
50の質問で勝手にあなたにインタビュー
に自分で答えました。

たまにはこういうのもアリですね。
自分を知ることで改めて
自分を整理できたような気がします。

よければあなたも
50の質問でインタビュー
答えてみてください。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!!

また明日!ドロン!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,415件

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!サポートでいただいた費用は、本や教育関係のクラウドファンディングに投資しようと考えています。その投資から得たものは、またnoteの記事で発信していきます。よろしくお願いします!