見出し画像

はじめまして⭐️

このブログを見つけて下さりありがとうございます♪

【癒し工房・Amarunna】(アマルーナ) の

Akkoと申します╰(*´︶`*)╯♡

このたびハンドメイド作品の制作販売を始めるのに合わせて、ブログにも初挑戦してみました。

作品の制作過程や日常のちょっとしたお話を『Instagram』と『Twitter』にて、より個人的な深掘りしたお話などはこちらのnote様で発信させていただこうと思いますので、ブログを通して【Amarunna】のバックグラウンドや私個人に興味をお持ちいただけますと幸いです♪


それでは早速、軽くぶっちゃけた自己紹介をば。


生まれも育ちも北海道札幌市。チンチラとハムスター(どちらも男の子)と生活しています。

子供の頃から運動音痴の圧倒的インドア派。ゲームと漫画が大好きで、学生時代〜20代前半までオタ活まっしぐらでした(笑)ある意味この頃から創作活動が好きでしたね。

アルバイト時代から様々なサービス業を経験し、ある頃からタイ古式マッサージ→エステとリラクゼーションのお仕事に魅了されていき、いつかはフリーランスで働きたいなぁ…とも考えていたんですが、職場の人間関係が噛み合わなくて…

うつ病になってしまいました…

そこから休職し、数年掛かりで現在に至ります。

最初はとにかく対人恐怖で買い物に外へ出るのも、LINEやSNSすらも出来なくて(笑)ほぼ記憶ありません。その頃は自分の好きだった事すら思い出せない残念な状態でした。
数年かけて徐々に外出もできるようになってくると、身の回りの生活を整えるようになり、断捨離したり模様替えでDIYを楽しめるようになって、ようやく好きだった事を段々思い出してきて。

メンタル管理も兼ねてバレットジャーナル(手帳)にはまってみたり、セルフネイルしたり、アロマの化粧品を作ったり、家庭菜園したりして…ようやく今年に入った頃あたりから「何か新しい事やりたくなってきたかも!」という気力が戻ってきて、社会復帰の後押しになればと思い、5月にアロマ検定を受けました(合格しましたよ♪)。

で、ここからようやくハンドメイドを始めるきっかけに出会います(笑)

検定の勉強中に(小動物飼っている為、ディフューザー以外に)香りを覚えるのに手軽なアイテムはないだろうか??と探したら「アロマペンダント」を見つけ、ネットショップで検索するも「形があまり好みじゃない…これ自分で作れないかな〜…」→手作りペンダントを検索してレジンが気になり出す→でも一から道具揃えるの大変だし、お高いんでしょう??(笑)→ネイル道具でほぼ揃ってる

→あれ?出来るぞ?!


…という感じで、本当にハンドメイド始めたてホヤホヤのヒヨっ子です(笑)
SNSもログ専でずっと鍵垢だったので、何もかもが初心者です。

でも一度作り始めると、本当に楽しくて、楽しい感覚がまた嬉しくて!

この嬉しい・楽しい・ワクワク・ポカポカ、時にはホッコリする気持ちを作品に乗せてオリジナリティーを爆発させられたらなぁ〜⭐︎と思います♪

作品は『いつでもどこでも自分だけの癒し空間』をメインテーマに、インスピレーションの赴くまま【アロマのアクセサリーやキャンドル、天然石のアクセサリーやアイテム、レジンアクセサリーや小物】、またその時の気分で色々挑戦していこうと思います。


…と、ここまで大変長い自己紹介にお付き合い下さった、愛ある優しい貴方さま♪お付き合い下さりありがとうございます!

のんびりマイペースな更新になりますが、これからもお付き合いいただけますと大変心強いです♪

これからどうぞ宜しくお願い致します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?