見出し画像

「詩」ずっと言葉を探している、詩人の私たち

いつだって空白の言葉を埋めるために、なにかを探している。絵を見て詩を見て、好きな物に触れて。きみもわたしも、針の穴を通した先の自分自身が見たいんだ。今日も夜空が綺麗で、でも汚かった。目を閉じて開いて瞬きしていく日々で、吸って吐いて心のうちの言葉を紡いでいます。言葉を紡ぐって、魔法のように幻で、雲よりも掴めないんだ。でもわたしもきみも、そんな言葉を愛している。はんぷく横跳びするみたいに、嘘と真実を繋ぐために、綺麗な箱にいれた言葉を探して見つけ出して、ああ貴方だったんだねって気分で、言葉をあるべき場所に当てはめています。タイプライターが打てれば良かった。タイプライターが使えれば、もっと言葉が本物で上質だったと思う? 言葉を生み出した人類を愛しています。私に言葉を与えてくれてありがとう。言葉の美しさをくれてありがとう。これからも、言の葉を愛していくと思います。

ずっと言葉を探している、詩人の私たちの詩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?