見出し画像

人参・玉ねぎ・じゃが芋②【ひらめきのレシピ】

【ひらめきのレシピ】タイトルの食材を使って、皆さんの頭の中で出来上がる料理を考えて、繋がるマガジン。

人参・玉ねぎ・じゃが芋②
決して他にネタがいないわけでも、人参玉ねぎじゃが芋農家さんからワイロを貰ってる訳でもないので。。。
なんと言っても、この3点は冷蔵庫か室か物置にあるべさ。
しかも、無限レシピループが可能(笑)
さてさて、薄切り牛肉と白滝を加えて肉じゃがを作ってみますか?
ご飯もすすむ、ビールもすすむ。
思いついた料理を教えてね。⇒GO TO コメント

~ひろちゃんのワンポイントレッスン~
肉じゃがを美味しく食べるコツは、1度冷めたものを温めなおして食べる‼
煮物は一度冷めた方が味が染みて美味しくなりますよ。

食材を煮ている最中には芋や人参、白滝、お肉に美味しいお出汁の味は入っていきません。食材に火が通って柔らかくなったらお好みの味に味付けしてひと煮立ちしたら火を止めて冷ますと冷めていく最中にゆっくりと食材に味が入っていきます。出来栄えも綺麗で味も上品なプロの味になる事間違いなし!!

#レシピ #コツ #肉じゃが #簡単 #時短 #手抜き #プロの味 #ひらめき #あま屋 #じゃが芋 #牛肉  

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。