見出し画像

お茶のお話

こんにちは、天音です。

今日はここでちょっとした懺悔をします。

先日、友人のプレゼントにお茶を買ったんです。ルピシアで。

そこでなんか気が大きくなったのか自分用にも買いました。

別にお茶くらいよくない?って思うかもしれませんが、なんでか、本当になんでか、気分が良くてティーバッグ10個入り1000円近いやつを選んじゃったんです。

友達はいいよ。いいヤツ買おうと思ったんだから。
どうして自分にもそんなの買った?と今更頭を悩ませています。

家に帰って飲んでみたら、そりゃあもう美味しかったです。

でもなんでそんなすっごい余裕ある生活なわけでもないくせに、そこにお金使ったんやと……。
わたしはスーパーで手に入るお茶でティータイム楽しめるのに。

……。
まあ後悔しても仕方ないですよね。
わたしはこのお高いお紅茶様を、あと8回大事に大事に飲みます。
この記事書きながら確認したら税込900円でしたし。セーフ。

美味しいものはしょうがない。
だってすっごく美味しいもの

……いや。
逆に考えたら、1杯約100円で感動できる自分って安いのか。

家でこんなに満足できるんだから。

美味しいお茶のことをもっと知りたいので、皆さんのお気に入りのお茶があれば教えてください。コーヒーもぜひ!

そしてついでにショックだったことが、ルピシアのビッグイベント「グラン・マルシェ」が今年も近くでは開催されなかったことです。

中国、四国、九州まるっと無視されて悲しい。
せめて福岡があればーっ!!

開催地が近い方々はわたしの分まで楽しんでほしいです。
札幌がそろそろなのかな。
行った方の報告記事、待ってますね。

わたしは広島と京都で行ったことあります。
そこで飲んだゴパルダラってやつがすごく美味しかった。
今でも忘れられません。
いろんなお茶を試飲できるから、会場中がぱがぱ飲み歩いてしまうんですよね。

一番近いのは京都だけど、行けそうにないなあ。せっかくコロナとかいろいろ落ち着いたのに。残念……。

ちょっとしょんぼりしてきました。
紅茶飲んで気分上げてきます。



この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!