見出し画像

新・取り組もうとしていること

こんにちは、天音です。

今日は少しだけ新しい試み?のお話。
去年一度お話ししたことがあることなのですが、わたしはnoteここでお話ししてみたいんですよ。

本のこととか、いろいろ。
基本的には本のことをしゃべりたいけど、多分自分の性格的に後々脱線していくと思うので。
あらかじめ「いろいろ」と言っておきます……。

文章を書いて、それで読書や日々の話をするのは大好きです。
割と満足しています。
でももしかして別の方法を取ってみたら、他の面白さや伝わり方もあるんじゃないかなと思うんです。

その希望を叶えるべく、今実験的に録音したり編集したりしているのですが、そういえば自分がめちゃくちゃ機械に弱いことを忘れていました。

何も分からん。
すごい。

noteってとてもやさしい構造になってたんだなあ。
何かを書いて発表することが完全に初心者だったわたしでも、ちゃんと1人でできましたから。

話すだけならTwitterのスペースでもいいんじゃないかなと考えたんですが、多分すごいいらんことをツルッとしゃべっちゃうので却下です。
アドリブ力も皆無ですし……。
カットとか編集しないと、とても人様に聞かせられるようなものにはならないんじゃないかと。

形式的にはyoutubeに投稿したものを貼り付ける感じになるのかなと考えています。
そんなことしなくてもいいよと思った方は教えてください。
ただわたしの能力的に無理なことも多いです。

先日もうまくいかないことがあって、これは「わたしが悪いのか」それとも「パソコンが悪い」のかと1日考えていたことがあったんですが、結局はただ単にわたしが悪いだけでした。
むやみにパソコンをポンコツ扱いしていたけどポンコツはわたしだった。

いま挑戦している読むことと書くことに、さらに「語らう」ことも追加で楽しめるようになればいいなと、まだぼんやりと構想を練っています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!