見出し画像

ニュージーランドのお土産

こんにちは、天音です。
先日ニュージーランドに留学していた妹が帰って来ました。

具体的に何かを心配していたわけではありません。
でも半年間何もなく、無事に日本に帰ってきて元気な姿を見ることができて、正直ほっとしました。

厚かましくお土産を頼んだら本当に買ってきてくれたんです。

なんか欲しいのある?と聞いてくれたので、「本が欲しい!」と答えました。
一冊はタイトルもリクエストしちゃいました。
まじで厚かましすぎるぞ。

買ってきてくれたのは妹が優しすぎるからです。

リクエストしたのは右の緑色の本。
何度かnoteでお話ししたこともある、アラン・ベネットの邦題『やんごとなき読者』です。読み返すくらい好きなので原書を読めてとても嬉しい。

真ん中のカラスが表紙の本が、妹が店員さんに聞いてチョイスしてくれた本です! 面白そうなのを選んでくれたらしいので楽しみです。
海外の書店の様子も教えてくれました。

そしてキーウィの栞! 超可愛いです。
もったいなくて使えんぞ……。
ニュージーランドの鳥に関するお土産話は、聞くだけでもとても楽しかったです。オウム(らしき鳥)が歩いているところも見たらしいですよ。
ちなみにわたしはカカポも推しています。

本のお土産はこんな感じでした。

あとはチョコレートももらいました。
粉末のチョコレートドリンクと、固形のやつ両方。
まったりもったりしてて美味しかったです。
そして大きくて重い……笑
こっちは貰ってすぐ食べちゃったから写真なくてすみません。

本嵩張るし高いのに、2冊も買ってきてくれて嬉しかったです。
妹この記事読んでるかな? 本当にありがとね。

当然英語で書かれているので、とくに英語が得意でもないわたしは頑張らないと読めません。
現実問題、楽しむために久々に英語を勉強しないとです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!