マガジンのカバー画像

天音の本棚

103
私の書いた読書感想記事をまとめています。目録のように活用していただけたらと思います。
運営しているクリエイター

#毎日投稿

『短くて恐ろしいフィルの時代』ジョージ・ソーンダーズ

“じゃあ俺なんか、目をつぶって、そっぽを向いたままサインしちゃうもんな」とメルヴィンが言…

天音 ✿*
2年前
21

『サワー・ハート』ジェニー・ザン

読む前の情報が少ない。 note読書の秋2021の課題図書に手を出してみようと思い、初めに入手し…

天音 ✿*
2年前
32

『烏に単は似合わない』阿部智里

こんにちは、天音です。 今回の読書感想は阿部智里さんの『烏に単は似合わない』(文春文庫)で…

天音 ✿*
2年前
18

『鳥類学者 無謀にも恐竜を語る』川上和人

こんにちは、天音です。 今回の読書感想は、川上和人さんの『鳥類学者 無謀にも恐竜を語る』…

天音 ✿*
2年前
30

『コーヒーが廻り世界史が廻る』臼井隆一郎

こんにちは、天音です。 今回の読書感想は臼井隆一郎さんの『コーヒーが廻り世界史が廻る』(…

天音 ✿*
2年前
25

読書感想No.38『ステップファザー・ステップ』

こんにちは、天音です。 今回の読書感想は、宮部みゆきさんの『ステップファザー・ステップ』…

天音 ✿*
2年前
17

読書感想No.37『ツナグ』

こんにちは、天音です。 今回の読書感想は、辻村深月さんの『ツナグ』(新潮文庫)です。 ●あらすじ(裏表紙) 一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者(ツナグ)」。突然死したアイドルが心の支えだったOL、年老いた母に癌を告知できなかった頑固な息子、親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、失踪した婚約者を七年待ち続ける会社員……ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。それぞれの想いを抱えた一夜の邂逅は、彼らに何をもたらすのだろうか。心の隅々まで染み入る感動の連作長編

読書感想No.36『複眼人』

こんにちは、天音です。 今回の読書感想は呉明益さんの『複眼人』(KADOKAWA)です。 ●あらす…

天音 ✿*
2年前
12