見出し画像

テレパシーごっこ

一昨日、宇宙船の打ち上げ延期ってワードをニュースで聞いて、

宇宙飛行士さんたちの飲み会がコロナで延期になったのかって
思った私がいた(笑)
気候状況から打ち上げるのを延期したってことだったかな?
あんまりしっかり聞いてなかったけど。

この思考回路、
いつのまにやらコロナさんも身近になったもんだなって感じた。
それと同時に飲み会が恋しくなってる私がいるんだなとも思った。

フェイスガードして営業してる飲み屋さんみると、
少し宇宙飛行士みたいになれそうって思ったりもした。

うちの子たちは、私のことを宇宙人だって信じて疑わない(笑)
地球に住んでる宇宙人。
どうして、宇宙にいたときのこと忘れてるの?って言われたこともある。

地球以外の星では、思っていること、感じていることは言葉にしなくても
全て筒抜けだから、何も隠す必要がないんだって聞いたことがある。
だから物事がとてもスムーズに運ぶ。
感じたことに良し悪しを判断することもない。

思っていることを言葉にしないと伝えられない私たち。
さぐりあったり警戒したりして打ち解けるまでにも時間がかかる。
気持ちと違う言葉が出てくることだってたくさんあるし、
なんとも不器用なかわいい生き物だと思う。

大勢の前で言葉を発することに緊張したりもするから、
飲み会みたいに、お酒に自我を外すお手伝いをしてもらって、
狭い空間だからこそ打ち解けて心を開くことができるってこともある。

3密を避けるようにってこの機会で、
もしかしてみんなテレパシーを使えるようになるんじゃないか!?
その訓練をするための機会なんじゃない!?
宇宙のエネルギーをどんどん取り込めるんじゃない!?
なんて妄想をしつつ、
今日の我が家の遊びはテレパシーごっこ。

おでこをくっつけて、
「今私何考えてると思う?」
「うーん、僕たちのこと好きってことかな。」

あら、嬉しい、そこ伝わってるんだ💕

まあこの時送ってた気持ちは、
「おなかすいた」だったけど(笑)

3密が、甘い3蜜に変わることを妄想しながら、
そんな現実を宇宙に投げてる今日でした。

今この世界が幻想なら
きっと何でもできるはず
自分が描くストーリー
叶うと信じて投げるだけ

そんな言葉がポロンと落ちてきた。

私は目に見えない世界のことを体験することもあるし、
見えない世界も大好きだけど、
見える世界で感じられることも結構愛おしく感じるし、
大事にしたいと思ってる。

やるせない気持ちとか、うまくいかないこととか、いろいろあるけど、
あったかい気持ちとか、
スプーン一杯の幸せ✨みたいなことが
結構散りばめられていて、なかなかに完全な世界じゃないかなと思う。

どっちが幻想で、どっちが現実か、
それもどっちでもいいか。
行ったり来たりしながら
どっちもなんとなく、流れていけば。
色んな現実があっていい。

ほんと、そのままで。

最近朝目をあけると、窓枠いっぱいに青空が広がってる。
その青空をみてると、私の中に何もない時間が流れる。
何も感じない、考えない時間。
感じてるような、考えてるような時間。

朝起きて、これもやらなきゃあれもやらなきゃ、
そう感じていた忙しい朝があったことが嘘のよう。
しばらく青空を眺める時間がとれることに感謝。

その時間もとっても、幸せです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?