見出し画像

公的機関・金融機関・商工リサーチなどの人に贈る替え歌

私の登記住所に
送らんでください
そこに私はいません
バーチャルオフィスなんです

突然郵送物を
送らんでください
そこに私はいません
多拠点人材です

メールかビジネスチャットで
連絡をください
そこに私はいません
リモートワーカーです


そろそろそういう働き方の人がいることを知っていただけないですかね。

お国や行政も「選択的週休3日」「副業(パラレルキャリア)」「多拠点居住」など推進しているわけで……

ビジネスにおいて、「電子が基本、紙や郵送はオプションかつ最低限」に改めていただきたい。

まずは公的機関・金融機関の職員に、最新のワークスタイルに関する教育をお願いします!

以下、参考書籍です。

▼新刊『新時代を生き抜く越境思考』
~これからの時代の行政・官公庁の期待役割も示しました

▼童話型ビジネス書『仕事ごっこ』
~DX、働き方改革……その前に!悪気なく相手の時間と活躍機会を奪う、ざんねんな慣習図鑑


▼新刊『どこでも成果を出す技術』
~知ってください、身につけてください

▼『バリューサイクル・マネジメント』
~それぞれの職種が正しく2.0にアップデートしましょう

▼沢渡あまねマネジメントクラブ
~沢渡がテキストと生声と動画でマネジメントを解説