【発達障害】【精神障害】🌲自分を活かす💪【好循環と悪循環】

 こんばんは〜🌕

数日前から、携帯を修理に出していました📱
修理不可で新品になって帰ってきました!
これからよろしくね〜新しい携帯さん🆕💞

そんな新品ぴかぴかほやほや携帯一発目に
このアプリを開いて見つけた記事がこちら💁‍♀️

内容を読んで、わかる〜!と思わず共感してしまい
引用記事を書かせていただきます📝

◎職場について

1つの職場では
普通の人間になれたと錯覚するほど充実した日々
を送れたそうです。

副業の方はひどかったご様子…😱

この原因、環境ですよね…🏠

環境で【良くも悪くも】なる。
自分の特性が良いものに見えるか、
悪いものに見えるかも環境で変わる。

今まで何度か環境についての記事を書かせていただいていますが、
改めて環境の大切さを感じました。

🌟私に合った、私を活かしてくれた環境

◯大人しく座れない私。よく椅子から落ちる。
→バランスボールに座らせてくれた。

◯聴覚過敏により、苦手な作業。
→「苦手だよね?やるよ!」と声をかけてくれて作業を変わってくれた。

◯起きたことを伝えていないと不安
→今日の出来事、思ったことを話し合えた。

ここから先は

1,318字
この記事のみ ¥ 450
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?