見出し画像

めくそはなくそせいくらべ(笑)

悟りの階段は、なんと352段階あるそうです😳‼️
そして、私たち人間が肉体を持ったまま行ける段階はたったの7段目まで😂

あの人はまだ目醒めてないとか、真実にまだ気付かないとか、どうのこうの人のこと言ったところで、アナタまだあと345段階残ってますから😑って話。

・・・これね、なみなみが授業中に話してくれた内容なんですけどね。

ほんと、そうだなぁって思います。
気づきや目醒めを決めた仲間たちの中でも、叩き合いや足の引っ張り合いしてみたり、目醒めようとしてない人を批難してみたり…

そんな暇があったら自分に集中。自己内観なんですよね。

正直な事をカミングアウトしちゃうと、確かにこんなふうに他人を見下すような感情を抱いていた時期が私にはあります(笑)
ワクチンまだ打ってるよとかバカにしてみたり、ニュース信じてるwって呆れてみたり。。。

いや、私だってまだ学びの途中だもの!
良いんです、こうして気付いて、軌道修正していけば!

◡̈❁ 𖤝 ◡̈❁ 𖤝 ◡̈❁ 𖤝 ◡̈❁ 𖤝 ◡̈❁ 𖤝 ◡̈❁ 𖤝 ◡̈❁ 𖤝 ◡̈❁

地球はとても重い周波数に満ちていて、軽やかで欠けの無い、光に満ちた魂たちにとっては、とっても人気の星だったようです。

何でも出来て、愛に満ちていて、完全な調和で存在していたかつての私たちには、「出来ない!悲しい!怖い!ムカつく!私なんて…イジイジ」みたいな重い感情が一体どんな感じなのか解らない。

だから、そんな体験が出来る地球は、高い高い波動で存在していた魂たちにとってとても魅力的な星だったようです🌎✨

お化け屋敷やジェットコースターのドキドキをわざわざ楽しむみたいに、不安や恐怖や無価値ってどんな感じかなぁ!と、地球へ遊びにやって来たみたいなんですよね〜。
(今世や前世とかじゃなくて、もっともっと遡っていちばん始めの頃です)

でも。ここはあくまでも遊園地。本来のお家ではありません。

どうやらここ数年でこの地球遊園地は、まだ遊んでいたい人と、もう充分楽しんだしそろそろ帰ろっかなぁという人の為に、2つの地球を用意してくれたみたいです🤍🌏💞🌏🖤

巷で言われている二極化というやつです。
一人ひとりの意思を尊重して選ばせてくれるなんて、慈悲深い宇宙のはからいなんです。

だからどっちが良いとか悪いとかじゃ無いんです。どっちも正解。
みんな自分で選んで決めて、自分の好きなフィールドで自分の好きなアトラクションを体験するんです。100%自由意思、自由選択出来るんです🌏✨

つまり、どんな最悪に感じる現実も、本当はみんな自分で選んでる。その魂が必要があって体験してるんです。

闇と光は運動会の赤組と白組みたいなもんです。
野球知らんけど、タイガースとジャイアンツみたいなもんです。繰り返しになるけど、どっちが良いとか悪いとか無いんですよね。惹かれるほうに行けば良い。

私たちよりもっともっと高〜い次元の存在から見たら別にどっちも変わらない。ジャッジとか無いんです。

どんな存在も、誰もがいつかは必ず本当の自分に気付き、源に戻るタイミングを迎える。

早かれ遅かれ(それが来世か来来世か1億年後かわかんないけど)その魂にとって最適なタイミングで最適な気付きが訪れるので大丈夫。安心して放っておきましょう。

人様の地球行楽スケジュールや悟りすごろくの計画に口出しするほど野暮な事はありませんからね。

因みに地球の外のヒトたちの事も放っておきましょうよ。悪気は無いんです。
昨晩ご機嫌にお寿司食べて、今朝何も考えず目玉焼き食べて、ランチにうめぇうめぇと生姜焼き食べたりするでしょう?
記念日にフォアグラ笑いながら食べたりしたでしょう?
蜘蛛に捕まった蝶々見てウワッって思うけど、「い…生きてく為には…仕方ないんだよな…」って、理性が納得させるでしょう?

生きてく為に…食べる為に飼育する。あれ?誰かさん達と変わらなくない?
鳥や豚から見たら人間メッッチャ闇じゃん!

全てはそれぞれにとって必要な体験。
善悪を超えて。ジャッジを手放して。
風くんも歌ってます。私から先に忘れよう🎶って。

納得いかないと思うけど、納得しなくてもいいけど、納豆食べて落ち着こう。あ、すんません。

遠くの宇宙人も同僚も家族も愛想の悪い店員も私のことを嫌ってる意味不明なあの人も(祝おめでたい発想、笑)どんな存在も元はひとつ。
大いなるひとつの大きな光の存在🐳🐏👸🏻🦎🌷🌞🐈🧚🏻‍♀️👳🏾‍♂️🌲🐬🐝🐚🧙🏻🪸💎🦄🧑🏼‍⚕️🐞🥷🪨💂🏻‍♂️👽🪴🦥💕

そんなひとつの同じ意識であった仲間達が、自分で選んだ体験。だからソレが自分とは真逆の選択だとしても、いつかわかる時が来る。今はただ、大きな愛の眼差しで自分の選択も相手の選択も祝福してみよう🫶🏻✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?