見出し画像

理由とか、動機なんて、なんとなく、くらいで十分さ

奇岩シューズ、というくらいだから
奇数なわけ、はやい話、片方の靴、ということ

だから、ふつうは
偶岩シューズ、なんだけど
そのお店では、奇岩シューズだ

なくしてしまった片方を
おんなじに、つくってくれるお店

けど、靴を片方だけなくすって、いったい……

海で、靴を半脱ぎに
ぶらぶらやってたら
流してしまった
とかかな

ブランコにのって靴飛ばしをしたら
思いのほか飛んでっちゃって
見あたらなくなっちゃった
だったりかな

犬にちょっかいを出したら
じゃれてきて、そのドサクサで
靴を片っ方だけ、持ってかれちゃった
なんてことかも

それにしても、どうして犬っていうのは
ああも、人の靴を持っていってしまうんだ
何度も、何度も、なんだよなあ
わたしだけ、なのかなあ
犬なりのコミュニケーションのつもり、なのかなあ

今度、神社でお願いでもしてみるかな
靴、持ってかないでよね、なんて

けど、わたし、お願いって、どうも、下手なんだよなあ
祈願上手に、なりたいもんだよなあ
まったく、まったく



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の作品紹介

96,726件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?