見出し画像

拝啓 あの女の子さま

拝啓
あの女の子さま
どうされていますか?

中学生のとき
性格悪いくせに
成績のほうはよくって
先生の前では、いい子にしてたから
内申はバッチリで
高校もいいとこ受かっちゃった
わたしが名前を忘れてしまった
あの女の子さま
いま、どうされていますか?

中学のあのとき
あなたと同じクラスだったわたしは
あなたの憎まれ役を
きちんと務められていましたか?

あなたの記憶の中で
わたしという存在は
世界にいてはならない者として
きちんと認識されていましたか?

あの女の子さま
いま、どうされていますか?

あなたの姿は
わたしの中では
まだまだ鮮明で
あなたは
わたしの記憶の中で
輝いている存在です

それは、わたしにとって
とても苦いものとして
わたしの中にあり続けています

あの女の子さま
いま、どうされていますか?

あなたの光が、いま
鈍いものになっているのなら
教えてほしいのです
わたしの中にある記憶が
上書きされ
わたしにとって
甘いものへと
変わってくれますから

あの女の子さま
いま、どうされていますか?


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?