見出し画像

寝汗

花粉だったり
黄砂だったり
開店セールのチラシだったり
政治家の悪いウワサだったり
いろんなものが飛び交っていて
ホント、まいってしまう

まいってしまうので
いっそ、寝てしまおうか
と、思うのだけれど
寝たら寝たで
たいへん汗をかいてしまって
それはそれで
なんだか、いけない

着てるものを、一枚、少なくすれば
かけてるものを、一枚、少なくすれば

けど
なんか
めんどうに
思ってしまって……

寝てて
汗をかいてしまうとき
たいがい
おかしな夢を
みてる

追われていたり
 追われていたり
  追われていたり

夢で
うれしいできごと
あんま
みたことないなあ

現実の世界でも
うれしいできごと
あんま
ないなあ

そんなら
夢で
うれしいできごと
みるわけないかあ

そりゃあ
寝汗も
かくよなあ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?