お弁当のとなりに置かれる飲みものが冷たいものになったりで

買いものの帰り
自転車が
わたしを
追い越していく

わたしを追い越し
ちょっとした段差のとこで
その自転車の前カゴの
わんさと積まれていた荷物から
ミニトマトがひとパック
ぽろっと落っこちた

わたしの目の前に
落ちたミニトマト
拾うわたし

落ちましたよー

ミニトマトを手にし
顔を上げるわたし

自転車は
止まってなくて
ずっと先を
走っている

追いかけるわたし
走るわたし
買いものの荷物もあって
走りにくいわたし

向こうは、自転車
追いつけるわけもなく
自転車は、行ってしまう

夜ごはんのとき
そのミニトマトを食べる
久々、食べたミニトマト
いろいろと、複雑な味がした

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#私の作品紹介

97,568件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?