見出し画像

ライトな気分

まだ、実際に起こっていないこと
想像だったり、妄想だったり
あるいは、復習Tシャツだったり
はたまた、隔週警察だったり
そんなものたちで、自分を縛ってしまった

何を想像したって?

何に縛られてるって?

ペンギンが、わたしから離れてしまう未来を
想像してしまったのさ

その想像に
縛られてしまったのさ

けど、その縛りを、自分の力で
解除できたんじゃないのかな

大事なのは、そのあと
きちんと行動しないと
えらかった
自分えらかった
ってちゃんと言えるように

ペンギンにも言えない悩みや秘密を
ひとつくらい持っててもいいのかな
そんな、なけなしのアイデンティティ

自分が一番に青いんなら
そりゃあ、そうか
まわりがいっくら青くったって
ライトな青に見えちゃうかあ

目の前に広がってる青空だって
おーっきなあの海だって
初めて入った喫茶店の
かわいい真っ青なカップだって
みいんな、ライトな青に見えちゃうなあ

けど、それ以上に、いまのわたしは
とてつもなく、ライトな気分
だったりするのさ



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?