見出し画像

価格のマジックとお金の心理

あなたはこんな状況の場合
どうしますか?

あなたがいつも行くスーパーで
卵が10個入りで200円で売られていた
とします。


ちょうど卵が切れていたので、
買おうと思いました。

でも買う直前で、
車で10分のスーパーで同じ10個の卵が
150円で売られてることを
知りました。

それでも200円で卵を買いますか?

なんだかもったいない気がしませんか?

もう一つ

あなたは
行きつけのお店で
服を買おうとしてました。

そろそろ冬になるし、

奮発して
5万円のコートを買おうとしてました

でも
車で5分のところで
同じコートが
49000円で売られていると
知りました、、

隣のお店に行きますか?

なんだかめんどくさく感じませんか?

これが
価格のマジックです。

卵は50円しか安くないのに
もったいなく感じる

コートは
1000円も安くなってるのに

いかない。

人間は
金額ではなく
割合で判断してるんです!!

200円が
150円になると
25%オフです!

5万円が
49000円の場合、
2%とオフです!

でも
金額で判断すると
圧倒的にコートの方が高い割引額です。

このように
高い買い物をすると
金銭感覚がおかしくなります。

車、家、結婚式
保険、高級時計など
少しの割引でとんでもない金額の割引に
なります!!

お金のマジック
気をつけてくださいね、、

ちなみに

このセミナーは

参加費が後払い

しかも値段はあなたが決められるます!

1円や0円でも受講可能です。

申込の締切は明日まで!!




ではまた明日お会いしましょう!!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!