奄美の夏の雰囲気を、少しでも、少しだけ、伝えたくて。2019年、夏。

画像1 夏といえば、海。昔より減っているといわれていますが、それでもビーチからシュノーケルでサンゴの海を楽しめます。
画像2 夏の夕陽。とくにマジックアワーの威力は半端ないです。お酒飲みながら眺めているとそれだけで贅沢。そのあとの星空までどうぞ。
画像3 奄美の夏祭りの定番、舟こぎ競争!ついつい見入ってしまう激戦。ただしゴールの基準があんまり分からない。笑
画像4 おまつりの現場は結構昔ながらの雰囲気です。古き良き昭和の。もう令和なのに。でもその手作り感がまたいい。
画像5 もちろん夏祭りでは花火も打ち上がります。会場近くの海で打ち上げるパターンが多いので迫力満点。うちの娘も含めあちらこちらで赤ちゃんの泣き声が聞こえます。笑
画像6 SUPから見る景色が美しいので、SUPでクルージングするのも楽しい。ウエットスーツ着れば冬でもできるので、一年を通じて移り変わる島の様子を楽しもうと思います。
画像7 島内のアマチュアバンドが集まる夏フェスなんかもあります。自分たちで椅子やテントやクーラーボックス抱えてのんびり海辺の公園でライブを眺めつつ時に泳ぐ。っていうコンボ。
画像8 もちろん海水浴も楽しいわけですが、それより注目してほしいのはこの人口密度。快適にきれいな砂浜と海を楽しめます。でも海の家とかが完備の海岸は少ない。
画像9 神社で行われるお祭り。…のために、我が家の目の前の道路が車両通行止め。閉じ込められたのでしかたなく言ったわけじゃないです。たぶん。笑
画像10 夏の青空で海の色もまた青くなります。海を眺めるだけでも全然満足できる。でも眺めていると入りたくなるのが悩ましい。という・・・

この度は私のnoteをご覧いただき、本当にありがとうございます! これからも移住や働き方、南の島ってぶっちゃけどうなの?といった話をのんびりレポートしてまいります。 スキや感想のコメント投稿、サポートなどいただけると、とってもうれしいです。今後ともよろしくお願いします!