webデザイナーになるのをあきらめる

昨今んコロナ禍の影響で副業が流行っているのを皆さん知っているだろうか、その流れに便乗し私はWebデザイナーになるため勉強を始めました。勉強はまあまあ楽しかった。知らないことを覚えるのは嫌いではないほうです。しかし、仕事となるとまた話は別になります。Webデザイナーという仕事は営業実績という感じで友人に頼まなければならないのですが、頼んだ相手が悪かったといえばそれまでなのですが、彼はちょうどホームページが欲しいこともあり、せっせとこういうデザインがいい、もう少しこうしてくれと、色々要求してきましたが、あと一歩で完成というところでやっぱり違う人に頼むことにしました。と何もなかったことにしてください。と、クソが!!!オッとこんなことレディーが言ってはいけない。そのあともまあまあ営業の種はまいたり、フリーランスのコンペ(採用されるとお金がもらえる仕組み)をやったりをしてみましたが、その中で歯医者のロゴをつくる仕事があったのですが、急にあれ?歯医者のロゴ作るために私あんなに悩んでたの?なんだか考え直して、いい意味であきらめたという瞬間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?