見出し画像

イベントには花束が

こんばんは。
息子の誕生日パーティ、写真撮影、旅行に忙しくしていました。
本日旅行から帰ってきました。
息子は疲れて、食事→風呂ですぐに寝てくれました。大人もすぐに寝ようと思います。

今日は花束のお話。夫の話です。
夫はイベントごとに必ず花束をくれます。
誕生日、結婚記念日、必ず、毎年。
驚いたのは、産休に入る前日、最終勤務を終えて家に帰って家事をしていると大きな花束を持って「お疲れ様!頑張ったね」と花束をプレゼントしてくれました。次は我が子を産んで退院し、自宅に帰ったとき。大きな花が用意されていました(生まれた我が子を写メで送っていましたが、数枚現像をして、お手紙も用意し、ウェルカムスペースを作ってくれていました!)。
そして、最近。我が子が1歳になりました。その前日、帰宅するとテーブルにまたもや大きな花束が!!!!
「ママ1歳おめでとう。いつも育児家事ありがとう」メッセージまで。「明日は主役のことで忙しいから」と前日に送ってくれたようです。もう素敵すぎますよね。ビックリしました。

最近は色味やデザインを伝えると作って届けてくれるところもあるようでうが、夫はだいたい花屋さんに行って相談をして買うようです。嬉しいですね。イベントや記念日を覚えてくれていること、花をどうするか計画を立ててくれていること、いつも添えられているメッセージカード。その過程を考えるだけでも、とても嬉しく思います。
出産をして、育児に明け暮れていると夫には当たってしまうことばかりで大変申し訳ないのですが、これからまた復職となるとどうなることやら…
優しくしないと…と思うのですがなかなか素直になれないのと、感情をぶつけがち…どうしたら穏やかになれるのでしょうと毎日思っています。

花束、とっても嬉しいですよね。いつも大事にされていて感謝です。
もう少し妻の私、パパに優しくしましょう。

今日はここまで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?