見出し画像

推しのキスシーンで思うこと。

ども、トマト食べすぎてお尻真っ赤っか!
あまきです。(推しの挨拶オマージュでよくわからんことに)

2022年8月23日火曜日深夜2時過ぎ、私の推しが初主演ドラマにて初のキスシーンをしました。

字に起こすとなかなか面白い。

え?感想ですか?

興奮冷めやらない。
(大丈夫?)

初のキスシーンということもあり それぞれオタクたちでは色んな感想があると思う。
わたしは基本的にキスシーンに免疫があるのかそれか映像作品、その役として見てるからか今まで推してきた人達のキスシーンを見ても“嬉しい悲鳴”しかあがらない。

それは 妄想で自分とのキスシーンを想像して楽しんでるわけでは決してない。楽しみ方は人それぞれだけど 私自身、「推しがこのキスシーンをするまでにどれだけ準備をして役作りしたんだろう」と考えるだけで胸が熱くなる。いや、もしかしたら準備不要だったかもしれないけど 今回ばかりは初のキスシーンということで きっと真面目な彼なりに準備したのだろうと勝手に考えている。

前回のドラマの予告で 「これ絶対にキスしてるやん」というフラグを立ててたせいかオタク界隈では

辛すぎて来週見れないかも
え、待ってまだ心の準備が

というツイートをたくさん見た。

でも その感情のステージを私は通らずに オタク人生を送ってきたしこれからも そんなメンタルでいくと思う。

アイドルのオタクだけではなく、俳優オタク歴が長かったことがそうさせたのかもしれない。

以前10年間応援してた推しが演技派俳優で舞台でもドラマでも映画でもキスシーンだけでなく なかなか官能的な濡場もこなす推しだった。

やはり俳優を推してるひとたちは強力な免疫があるのか あまりショックを受けてる人が少なかった気がする。

リアコの方たちには 傷に塩を塗る感じになるかもだけど キスシーンというのは 例えば1回あったとしたら いくつかテイクが必要。なのでカメラリハーサルいれたとしたら少なくて4、5回はしてるのではないかな?といつも思ってる。(冷静)

というか、俳優だけでなくアイドルとか演技の仕事をしてるひとたちって凄いよね。だって 役でキスをしてるとしても「カット!」と監督から声がかかったら スっと自分になって目の前にいるお相手と普通に戻るのだから。(素人の私は意識する自信しかないね)

私の推しは「恋愛ドラマも舞台もバラエティも全部頑張りたい!」と意気込んでるので これからも色んなドラマや映画でお芝居を頑張ると思う。

多分今は悲しんでるオタクたちも たくさん推しのチューを見てるうちに免疫がついて「もっとやれやれ!」ってなるかも(?)

まぁ……そんな変態にはならなくてもいいかもしれないけど わたしはアイドルを頑張りながらも1歩ずつ前進して役者として成長していく彼を見守りたいです。

今回のキスシーンは「大学生という役どころで初の彼女と朝方に」というなんとも“アオハル”な設定でした。お姉さんきゅんきゅんしちゃったよ…ありがとう。次回もし違うドラマでキスシーンがあるのであれば社会人の大人な役柄も見てみたいオタクです。

最後になりますがそのドラマ貼り付けさせてください(布教)

無料で見れるよ、タダだよ!必見。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?