見出し画像

#21 なんでもすぐやってみる: 今年もYouTubeでフジロック

やりたいことリスト108のなかに

■崎山蒼志さんのライブにいく

というのがありまして、
このときの↓noteでもライブにいくかちょっと悩んでいたのですが

結局、崎山さんの全国ツアーには参戦せず。
実際コロナの関係でキャンセルになる公演もあったり、なかなかまだまだままならない状況であるのは現状のよう。
はやく何事も心配なくライブを楽しめるようになってほしいものです。

なのでこの崎山さんのライブに行くという項目は
クリアできないかと思っていたのですが、ありがたいことに!今年もフジロック の生配信があるじゃないですか!

7/30土のタイムテーブル

これをもって崎山さんのライブに行くというリストをクリアしよう!という意気込みで、夫に「12:00〜50まで私は崎山さんのライブを見る」と宣言して時間を確保しました。

で、やっぱりライブっていいなー、と改めて思いました。
それがオンラインであっても、緊張感や熱量は伝わってくるし、限られた時間の中での選曲や曲順にはそのアーティストの今の立ち位置というか方向性みたいなものも垣間見えてくる気がします。

個人的には「嘘じゃない」からの流れが特に面白かったです。崎山さん、愛する音楽がたくさんあって、やりたいこと、表現したいことが本当にたくさんあるアーティストさんなのだろうなぁ。
独特の感性が素晴らしいし、今回のライブで崎山さんのグルーヴ感を見て感じられました。バンド編成気持ちよさそうでした。終盤とかギター壊すんかなって位かなり崩れ落ちながら演奏されてましたが、あれ音出てるんかなって、あの姿勢で音出せてたら凄いなってライブ感が満載でした。いいものを観ました。これからも崎山さんの活躍が楽しみです。

明日のフジロック は角野隼斗さんを見ます。
楽しみだな。

またゆるゆると綴ってまいります。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?