見出し画像

#30 なんでもすぐやってみる: 映画館に行きたくて

もう12月。
あれよあれよと言うまですね。

今年決めたやりたいことリスト100、年末に向けてやり切れるものはやり切ろうと意気込んでいます。

そのうちの一つ、映画を見に行く。
半年前に観に行きたい映画リストをアップしてようやく行ってまいりました。

観に行ったのは「すずめの戸締まり」

味わい深い作品でした。
観れてよかった。。
基本めんどくさがりなので「やりたいことリスト100」とか大げさな建前がなければ観にいけてなかった気がします。

spotifyに聴く小説があって、観に行く前に聴くか迷ったのですが前情報なしでいこうと思い事前に聞かなかったので、余韻に浸りつつ聞いてみようと思います。

内容について書くのはあれなので書きませんが、色々思いが湧きますね。
新海誠さんの作品の登場人物が高校生など若い世代が多いので自分の年代にはハマらないのかなと思ったのですが、いやいや、今の年代、歳を経たから見えてくるもの、深く感じ入れるところもあるなぁと納得いたしました。
客席に70代位のご婦人がおられたりしたので、どの世代にも味わい深い映画なのかもしれません。

映画って本当にいいものですね。
さよならさよならさよなら。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?