見出し画像

#17 お金に対する価値観を変える

めちゃくちゃお金を稼いでいる人を見ると、心がもやっとすることはありませんか?笑

それは、無意識でもお金が汚いものだという価値観が身に付いているからかもしれません。

その価値観を根付かせたのは「親」の存在です。
理由として3つあります

①言葉
②お手本
③トラウマ体験

①言葉

みなさんは親から以下のような言葉を聞いたことがありませんか?

「お金を稼ぐのは大変なんだよ」
「汗水流して働かないといけない」
「お金があると余計なトラブルに巻き込まれる」

僕の親は少し固いところがあるので、よく言われていました笑

②お手本

学生に

「今後どんな生活を送りたいですか?」

とアンケートを取ると、

「自分の育ってきた生活水準と同じ」

という研究結果が出ています。
そのため、家庭環境にも左右されるところがありそうですね。

③トラウマ体験

僕はこれはなかったのですが、親がお金をめぐって喧嘩したり、相続問題に遭遇したりすると、お金に関するトラウマが出来て、汚いものだと思い込んでしまうようです。


改善策

お金に関する価値観を変えるしかない!!

⇨お金持ちにたくさん会う!

ちなみにSNSで良くいる月収100万円とか急にDM飛ばしてくる人は胡散臭さマックスなので適当にあしらったらいいと思います笑

僕もこのアカウントを始めてから、いっぱい副業に関する胡散臭いDMが飛んできますが、相手にしていません笑

オススメの書籍ですが、

興味のある方は是非読んでみてください!


ーーーーーー
今後の成長が楽しみだ!感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】


この記事が参加している募集

休日のすごし方

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?