見出し画像

雑記(2024年9月1日)

台風の進路が全く定まらないせいで、自分の予定も定まらない。

雨も降るんだか降らねえんだか分かんないような気まぐれな変わり方だったが、とりあえず雨の止んでいる間を縫って、洗濯機3回まわし。ランドリーとの往復。

ここまで肌着のストックが無くなった経験は今までなかったので結構焦った。とはいえ、汗かき過ぎなのが問題なんだよな。

いくら家にいるからといって1日に10枚以上Tシャツがびしょ濡れになるのは異常だろう。雨続きで湿度が半端ない。

昨日は「明日の予定が台風の接近により飛んだ」と書いたが、日付替わって今日の予定もよく分かんないんだよな。早朝に空模様や今後の予報を見て決行か中止かが決まるっぽい。悩ましぃ・・・


 

noteで他の人の記事を見てて感じること。よく開設1ヶ月とか2ヶ月で自分の振り返り記事とか書いてる人いるけど、早くね?

振り返るほどの事ある? それともネタ切れだからやってんの?って思っちゃう。

昨日俺が書いた記事はまさに振り返りというか、区切りのタイミングだったから書いたけど、せめて年単位じゃねえのかなって、俺は感じる。

 

人によってどの単位を区切りとするかは違って当然だし、今って誕生日以外にも半年ごとに祝ったり、成人式もその半分の10歳でハーフ成人式みたいに家族内でパーティしたりするらしいので、記念日設定のスパンが短くなってるのかもしれないけど。

そう考えると、やっぱ俺の感覚が古いというかズレてるのかもな。それこそ月命日みたいに毎月同じ日に振り返り記事を出すのも、一般的な感覚では
当たり前なのか。


 

全然追ってなかったけど、3人制バスケ3x3のU-18 W杯。日本女子はNation's Leagueで優勝し本戦出場権を獲得。本戦でも見事銀メダルに輝いた(アメリカに敗戦)。

https://fiba3x3.com/2024/u18worldcup

  

女子はこの年代でも十分世界に通用するんだよな。ちなみに男U-18はNation's League (Asia Pacific) 準優勝だったのでW杯本戦には出られず。やはり男にとってはアジアの壁もデカい。

とはいえ、アンダー世代は結果以上に将来への育成の方が意義は大きいと思うので、女子と同じように男も国際試合経験を積む場として、積極的に5人制代表に絡むレベルの選手を3x3でも選出してほしいところだな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?