見出し画像

noteを何かに特化させようかと考えている話!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

書きたい時に書きたいことを書きたいままに書いてきたこのnoteですが、

「何かに特化させようかなあー」


と考えています!!

なんか日記的なものをだらだらーと書くのもとても楽しいのだけども、どうせならnoteはnote単体で成り立たせたいなーとか!!

一度は「詩だけ書こうかな」って考えていたのですが、個人的には詩って「なんか詩の欠片が浮かんできたぞ!」ってなったタイミングで書くものだと思うので、毎日noteを書こうと思うと難しいなーって!!!

(なんとなくだけどnoteは毎日投稿にこだわっていきたいのです)

なので詩はたまに思いついた時にのっけるぐらいにして、普段は別の何かを書こうかなーと!!

それで、どうせ書くなら『Vtuber活動と直接関係ないこと』を書いて、noteなりの色を出していきたいかなーって思うんですね!!

現時点では2つに絞っていて、

・潜在意識(心理、引き寄せ、マインド)
・コピーライティング(Webマーケティング)

の2択かなーと思っています!!

別に両方書いても良いのだけど、やるならどっちかかなーとか!!

前者は瞑想とかも含めてなんだけど僕がとても好きなジャンルのひとつなので、わくわくしながら書けるかなーとか!!

ただあくまで潜在意識は一種のツール的な扱いにはなるので、

「潜在意識を使って人生をどうするのか」

みたいなゴール的なメッセージの設定はあった方が良いかなーと思ってます!その辺は考え中!!!

後者のコピーライティングやWebマーケティングは一応プロとしてのスキル実績はあるので、これも特化分野としては十分選択肢!!

ただこの分野のゴールって「売上を最大化しよう」みたいなお金的ゴールにどうしてもなりがちなので、ちょっと今の僕の在り方とはマッチングしないかなーと思います!!

あとは僕自身、今はコピーの最前線には全然いないから、ちょっと勉強しなおすモチベーションわかないかなーという気持ち!!副業としてビジネスでもするなら別なんだけども!!

そう考えると、やっぱり潜在意識寄りに特化した方がnote投稿も楽しくなるのかなーって感じはしています!!

ちょっと6月いっぱいぐらいまでプライベート忙しくなりそうなのでしっかり勉強とかはしづらいけれど、noteで潜在意識特化できるよう、そっち方面でいろんな学びを深めていきたいと思います!!

たまにはコピーの話もミックスしても面白そうだし!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

Youtubeチャンネル登録お待ちしてます!!登録者数1000名目指しているのでぜひ応援お願いいたします!!!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!