見出し画像

なんか今日は無な感じ!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

今日はお昼過ぎから病院に行ってきました!!

のどの問題で前に耳鼻咽喉科にいった時に「軽い逆流性食道炎の可能性があるので消化器内科で胃カメラで診てもらって下さい」とのことだったので行ってきた感じです!!

一応胃カメラは今週木曜日になったのですが、先生も「うーん何が原因なんだろうねえ」「とりあえずエアコン清掃とかお掃除とかだねえ」って感じで、なんだかピンと来ていなかった様子!

でも去年秋にノド問題が出てきてから本当にいろいろ試して、ほんのちょっとマシになったぐらいで改善が見られないので「何か別の病気が潜んでいるんじゃないかなあ」ってどうしても思ってしまいます!!

何が一番嫌かって原因がハッキリしないこと!!

もちろん別の病気が隠れててもちょっとって感じだけど、それよりも何が原因か分からないのが一番モヤモヤする!!

「実はこれこれこういう病気でした!」

とかだったらなんか受け入れられると思うけど、はっきりしないのが何だかとっても苦手です!!

そんな感じで今日は病院に行ってきたわけですが、なんだろう、

なんか起きた時から気持ちが無


なんですよね!!

すごく淡々と時間を過ごしている感じ!!

特にうつとか辛いとかそういうのは全然なくて、かといって喜びとかさわやかさもなくて、なんか無感情にロボットのように過ごしています!

この感覚ってたまにあるんですよね!!

離人症的な感じとも違うし、とにかくネガティブではないのです!でもポジティブでもない、まさに無!!!

感覚的には『フロー状態からたった一つの物事への集中力を取り除いた感じ』が近いかもしれませんが、なんか心はフラットなんだけど、心の土台には特に何も乗っかっていないって感覚がします!!

うーーーーんなんなんだろうこれ!!!

でも良い面をとらえれば『脳が静か』ってことなので、脳のデフォルトモードネットワークが休まってて休息しているということなのかも!

そう、

3歳の時から脳がずっと喋ってる


のです!!

ずーっと何かを考えてて、それを頭の中で喋っててほんと騒がしい!!

でもその騒がしさがごく稀にちょっとだけ止む時もあって、それが今なのかもしれません!海の波のナギに近い感じ!!

んーーーこういう静かな状態に能動的に切り替えられたら良いのになあ。瞑想での静かな状態とはまたちょっと違うんですよね!!むずかし!!!

たぶん特定の脳波とかあるんだと思いますが、今のこの感覚を体感として覚えておいて、後から呼び出せるようにしておきたいです!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!



投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!