見出し画像

3時間睡眠1回でダメージ蓄積した話!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

昨日はなぜか朝6時に起きてしまって、3時間睡眠でした!!

二度寝する気にもなれなくてなんとなく朝活雑談をしてみたのですが、
↓↓

そのままずっと起きて14時ぐらいからメンタルクリニックにいって、夜も配信できそうだったので初めての雀魂配信!!
↓↓

配信自体はすごく楽しかったのだけど身体はだいぶ疲れていたみたいで、いつもお昼12時には起きているのに14時半まで寝ちゃいました!!

なんか

「たった1回の3時間睡眠でこんなダメージたまるのかー」


って感じがしてて、睡眠管理は大事だなあって思います!!

もちろん過去には2~3時間睡眠が何日も続いたり、ほぼ24時間体制みたいな感じでお仕事してた時もあったのですが、、、

それはお仕事っていう強制力があったから無理矢理やってたことであって、やっぱり1回の短時間睡眠で身体はダメージ受けるんだなあと感じます!!

・気持ち良くすっと30分以内に寝つけるか
・熟睡できるか
・起きた時に「よく寝たな」って思えるか

ってすごく大事で、僕はこの3つがどれもいまいちな感じ!!!

睡眠本とかももちろん読んだことがあるけど意識して取り組むのはすごく難しいし、どうやって練習したらいいか全然分かりません!!!

でもとりあえず寝つきだけでも改善したいので、自分なりにいろいろ研究してみたいかなーとは思っています!!!

今日はしっかり寝られますように!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

Youtubeチャンネル登録お待ちしてます!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!