見出し画像

2回目だからきっと大丈夫!って思ってたのに全然大丈夫じゃなかった次男出産の話⑥

次男を出産したときの「出産レポ」です。

ついさっきまで「腰が痛い」と騒いでいたのに
「いきむ」場面になって「腰に力を入れて!」と言われたら
自分の「腰」がどこなのか、
どうやったら力が入るのか、
わからなくなってしまった…ピンチ!!!

なぜこんなことになったのか…心当たりは、ありました。
私、自分の体のパーツがどこにあるのか、
どのようにして自分の体を動かすのか、ということについて
普段からちょっと回路がうまくつながっていないのです…。

なぜほかの人はいとも簡単に体が動かせるのかわからないよ
こんなに優しくしてもらってるのに
こうして私は右腕に力を入れられるようになりました(左はできない)
ドヤ顔で描いてたのに実践できないとか、これはダサいです!
先生、それができたら苦労しないんです…
なんとかしたいのに、なんともできない

私のせいで赤ちゃんが苦しんでいるらしい…
なのに自分はうまくできない…

どうしようどうしよう…
という気持ちばかりが募りました…

続きます!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?