見出し画像

単行本紹介『最果警察』


過去に発売した単行本のご紹介です。

※こちらは描き下ろしイラスト

タイトル『最果警察』

ジャンル 職業物、4コマ、ギャグ、ブラックコメディ

単行本全2巻 2011年12月30日、2013年3月30日初版
株式会社マッグガーデン 月刊コミックアヴァルス掲載


【あらすじ】

※単行本をスキャンしており端が歪んでおりますがご了承下さい。


所轄の刑事課でトラブルを起こし、辺境の交番に異動になった岡丸巡査部長と

交番の先住民、国守正義巡査

…が東京の最果てで繰り広げる、
“コンビ”だけど相棒同士の“熱き友情”もない

“ただ同じ職場だから仕方なく一緒にいるだけ”の2人の

“警察”だけど“警察物”じゃない!?

あるあるな日常や
部活の思い出
父との思い出

…などを描いたり、猫がお見合いしたり、映画を見に行ったりと
“田舎”だけどハートフルなふれあいや人情、まったりスローライフもさほどない


けれど時折思い出したように

取り調べや職質を始めたりと“警察”らしさをアピールする
そんなエキセントリック4コマです。


本作発売後の当時
ありがたい事に、紹介して頂きました!

ちなみに

台湾版も(東立出版社様)


この場面は
このように


この作品を通じて、一つの作品も色々な人が関わって生まれるんだと知り、とても勉強になると共に感謝した作品です。
特に担当者様には度々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。大変お世話になりました。

こちら昔の作品ですがご興味持って頂けたら
そして是非、布団で寝そべりながら読んで頂けたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?