見出し画像

【変わりつつある脳内】

以前と比べ、noteへの投稿頻度が下がりました。

それは決してマイナスな意味ではなく、プラスとして捉えています。


理由は、私の思考パターンや行動パターン、そして生活習慣が変わった事です。


いつも考えが溜まっているときにnoteに書いていましたが、

最近では、考えが溜まる頻度も減り

代わりに行動する頻度が増えてきたからだと思います。


note始めた頃にちょうど書いていましたが、

「noteを続けていた私がどう変わっていくか楽しみ」

と言っていましたが。


それが本当に変化しつつあり、じわじわと実感しています。


前の自分が残したいらない物を
新しい自分が捨てていく

実は、一昨年よりも体重が20kgも増えていて

「やばい」と思いつつも何も実行してこなかったんですよね。

でも最近の自分はアクティブになってきたのもあって、

「この20kg(58→78)が邪魔で今後の活動に大きなディレイが生じる」と
考えたので

今月の初めから、食事制限と糖質制限を始めました。

これに関しては、『痩せる!』という硬い意志が今まで以上にあったのか

3週間ほど毎日継続できています。

来月からはコロナ等のタイミングを見計らって

外での運動もできたらと思っています。


ちょっとした考え方の変化が、
その後の未来が大きく変わっていくんじゃないのかなと、
私は思います。


-あまのがわ ゆう-

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

缶ジュース一杯を奢る感覚でよろしくお願いします!