元気をもらえた曲

私前にも書いたんですけどSaucyDogさんの大ファンで、
大学1年生の時に友達から教えてもらって
今ではその友達よりライブに行き、曲も聴いてるって感じです。笑

最近新曲を出したんです。「現在を生きるのだ。」

引用:YouTube  https://www.youtube.com/watch?v=tbLMacyYZb8 

第101回全国サッカー選手権大会応援歌になっていて、
めっちゃピッタリだなぁって思って聴いていました。

MVもとってもかっこよくて、曲もフルが出るまでちょっと聴いてたんですけど、
映像と一緒に見ると余計「頑張ろう」って思える曲でした。

好きな歌詞があって、

”「楽しい」だけじゃなくなってきたのは
本気で愛してたって証拠だよな”
 
引用:SaucyDog「現在を生きるのだ。」より

好きなことを本気でやるって、
絶対にいつか苦しい時が来るんですよね。
それを「本気で愛してた」って表現するのすごい素敵だなって
グッとくるものがあるなって、感動しました。

他の歌詞もすごい好きで、
サビも真っ直ぐな言葉だけど、それにすごく何か詰まってる感じがして
今日も頑張ろうって思える、頑張れる、前向きになれる曲です。

Saucy Dogさんって、一般的なイメージ?っていうのは
結構恋愛曲、失恋曲のイメージがあると思うんです。
でも、「現在を生きるのだ。」みたいに
失恋曲だけじゃなくて応援歌もあって。

TwitterとかYouTubeのコメントとかでファンの人が

「SaucyDogは失恋曲だけじゃないよってことを知ってほしい」

っていうことを言ってらっしゃる人がいて。
本当にその通りって共感しました。笑

聴いている人も多いかもですが
よかったら聴いてみてくださいね。

今日の内容は、私の好きなものを語るだけっていう自己満すぎる内容でしたが、
ここまで読んでくださってありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?