見出し画像

距離感って

今日は久しぶりに爺ちゃんと婆ちゃんとビデオ通話で会った。

コロナもあって長い間遊びに行けてないし会いたいなと思って電話をしたら凄く喜んでくれた。

ちょこちょこLINEでは会話してたものの、大学生活しっかりやってるのかとか少し前に風邪を引いたのは大丈夫だったのかとか、質問攻めにあった。

途中から他愛もない話ばっかりだったけどなんかそれが凄く嬉しかったし楽しかった。

あと、爺ちゃんが少し前に転んで怪我したっていうのを聞いてて心配だったけど思っていたよりずっと元気で安心した。

初めてビデオ通話をやってみたんだけど、凄く便利ってことに気づいちゃった。

なんか楽しかったから実家の母さんともビデオ通話した。時間的に家に父さんもいた。久しぶりに家族と顔を合わせるのは思ってた以上に楽しかった。妹は高校のテスト期間で忙しいらしく、塾らしかった。

大学始まってこっちの生活に一生懸命になってて、家族と生活していた時間が忘れかけていたんだけど、
今度実家に帰るときはなんかお土産持って帰りたくなった。
なんでだろう、なんか前の自分よりも自信をもって家に帰れる気がしてる。

実家にいた頃は親と衝突してばかりで、ずっと、一刻も早く一人暮らししたいって思ってたな〜って思いだした。

一人暮らししてみて初めて気づく、親のいる環境で生活できていた有難さ。

その一方で

物理的にも心理的にも
干渉しすぎずされすぎないこの距離感。

なにこの距離感、、!すてき、、、!すき、、!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?