見出し画像

生まれる前の記憶がある息子 障害があるって知っていたけど生まれたよ

自閉スペクトラム症の息子には、生まれる前の記憶があります。生まれる前の記憶とは、空の上にいた時、それから私のお腹の中にいた時の2種類の記憶があるようです。

言葉の発達がゆっくりだった息子が、3歳過ぎた頃から急に発語が増え、その途端に生まれる前の記憶について頻繁に話をしてくれるようになりました。

「生まれる前の記憶がある息子 言葉を話さなかった理由」はコチラの記事

3〜5歳の間は、それはもう頻繁に自分から話をしてくれていました。その頃の息子は、若干の構音障害があったので、少し聞き取れない部分もあったりもしましたが、何度も何度も繰り返し話をしてくれたので、我が家では定番の話ばかりです。

そんな風に、生まれる前の話をしてくれる息子に、自閉スペクトラム症という障害をもって生まれてきた息子に、どうしても聞いてみたい事がありました。

それは、空の上にいた時、生まれる事について、どう思っていたのか?…

ここから先は

1,202字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

読んで下さり、ありがとうございます。 私と息子をサポートして下さったら泣いて喜びます。 全て、息子の将来のため、療育や学習、その他の活動資金として使わせて頂きたく思います。応援よろしくお願いいたします。