元彼は

元彼は、安心する人だった。

友達が多くて、みんなを受け入れるから

恋愛面で不安なことはあったけど

それくらいで。

ちょっと変わってたからイライラすることもあったけど

そのくらいで。

1Kの家の天井は雨漏りしてたけど

そのくらいで。


・・・



いい人だった。

自慢する必要もないくらい。安定していた。


友達の彼氏の愚痴を、

他人事みたいにへー。ってきいていられるくらい

私と彼は落ち着いた関係だった。



えっちはほとんどなかったけど。

私を可愛いとは思ってないみたいだったけど。



「君は愛嬌があるから可愛がってもらえるんだよ」

みたいにしか言われなかったけど。

足が短いとか…

まぁいいけど



今ちょうどやりとりしてるけど

やっぱり落ち着く。


とげがなくて、

大きくて。

大好き


世界観が壮大で

仏の世界みたいな理想論をベースに生きていて


彼は

恋人でも

愛に昇華すれば何も感じなくなるという。

友達も元恋人でも、そうなれば

大事な愛している人だという

わかる。


けど


そういう風に感じていない人はいっぱいいる。


わたしの今の彼氏もその一人だ。


連絡先を消してくれと言われている。



私は

私の大事な人を、私の大事な恋人の価値観で

失うのか


がんこな仏の世界の住人の愛の世界観の中で生きるのか。


私は

私の世界観を構築しなくてはいけない。

人の人生の中で生きちゃいけない。


判断基準がわたしにない世界で

生きちゃいけない。


私はなにを大事にして生きよう

ありがとう!元気になる。!