見出し画像

当社エンジニアが「みらい百花」に掲載されました!

こんにちは。
公式note編集部です。
 
今回は、当社のエンジニア「今村さん」が、「みらい百花2022№.03」に掲載されましたので、お話を伺いました。
******************************
〇雑誌「みらい百花」のご紹介

みらい百花(NPO法人アスリード公式ホームページより)
当社エンジニアの紹介記事

『みらい百花』は、神奈川県内の中高生に向けて、NPO法人アスリードが発行している雑誌です。社会でイキイキと働く様々な業種・職種の大人たちを紹介するキャリア図鑑となっています。それぞれが未来に“自分らしい花”を咲かせてほしいという想いをこめて、神奈川県内の中学・高校を中心に、年に一回発行されています。

〇取材を受けた感想を教えてください。

今回アルプス技研の代表として、業務に関する紹介の取材をお受けしました。何を中高生に伝えたらいいか、なかなか難しいものでした。しかし取材を通し、何のために、何を目指して仕事をしているのだろう?というごく当たり前な、日頃は業務に追われて忘れがちなことを考える機会となり、本当にありがたく貴重な時間となりました。

ロボットを手に取材を受ける今村さん(みなとみらいのアルプス技研本社にて)

〇中高生や、将来アルプス技研の仲間になりたい方々へ、メッセージがあればお願いします。
 
みらい百花には、様々な職業・職種の方のインタビューが紹介されています。
中高生のためだけではなく、社会人にとっても、モチベーションや考え方などの面で参考になる記事が多くありました。アルプス技研には、様々な業務に携わるエンジニアがいます。ぜひ、多くの方にご覧になって頂きたいと思います。

***********************************

ありがとうございました。
自分らしく生きていくための設計図を自身で描き、エンジニアとして活躍している今村さんの記事を読み、思わず引き込まれました。また、他の方々の記事も、普段知ることのできない仕事の様子が分かり、とても興味深い内容でした。多くの方にエンジニアの魅力が伝わりますように✨✨

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook